【奥さんブログ】ハクメイとミコチ - asobulab

【奥さんブログ】ハクメイとミコチ


【奥さんブログ】ハクメイとミコチ

image: ハクメイとミコチ

こんにちは。
アソブラボ中の人の奥さんです(*´꒳`*)

今回のオススメのアニメは、タイトルの通り、ハクメイとミコチという二人の女の子が主人公のお話です。

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチは、小さな小さな人(9㎝らしい)です。虫や動物より小さいので、虫や鳥に乗って移動できちゃったりします。

登場人物も背景も、とても可愛らしく、ほんわかしたお話でかなり癒されます。エンディングの歌もいい感じで、毎回最後まで聞いてしまいます。
♪( ´▽`)

物語に特に大きなトピックがあるわけではなく、ただハクメイとミコチの日常がゆるゆると描かれていて、こんな暮らしいいなぁ、楽しそうだなぁと、しあわせな気持ちになります。

 

今回もamazonプライムで見る事ができます。
ヽ(*´∀`)
ハクメイとミコチ

公式サイトはこちら。
TVアニメ「ハクメイとミコチ」

ミコチとコンジュがデュエットしてるエンディング曲をYouTubeで見つけました。

エンディング曲は何度聞いても可愛くて癒されますね。

森の奥で暮らしているというだけあって、随所にアウトドアテイストが散りばめられていて、なんだかさりげなくお洒落です。野遊び好きな人なら楽しめるアニメなんじゃないかなと思います。

かなりオススメです。
ヽ(*´∀`)