【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編) - asobulab

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)


【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

SLが走る道の駅もてぎで車中泊して来ました。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

前編がまだの方はこちら
【軽バン車中泊13-1】道の駅もてぎで車中泊(前編)

 

2時間後。

おはようございます。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

タニタ 温湿度計 時計 温度 湿度 デジタル 卓上 マグネット ライトブルー TT-585 BL
https://amzn.to/4bQPynN

 

昨夜は寒かったからかバッテリーは残り30%。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

EcoFlow ポータブル電源 RIVER Pro ポータブルバッテリー 720Wh 大容量 出力600W(瞬間最大1200W) X-Boost機能 パススルー機能付き 高速充電1.6時間 家庭用蓄電池 停電対応 旅行 車中泊 アウトドア キャンプ 防災グッズ 非常用電源 50Hz/60Hz対応 純正弦波 液晶大画面表示 エコフロー 蓄電池
https://amzn.to/4aAL8kb

 

明け方見たら車の外側は凍ってたけど、今ではすっかり溶けてる。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

気持ちの良い気候だからちょっと散歩。

道の駅の横を流れてる川は逆川。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

穏やかな流れで良い雰囲気。

旧古田土雅堂邸。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ツーバイフォー工法の原初型の建物だそうな。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

この道の駅の横を真岡鐵道の電車が走ってる。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

週末のお昼頃にはSLも走るらしいので今日SL見れるかも。

時間調べて後で見に来よう。

KATO Nゲージ 2021 C11 鉄道模型 蒸気機関車
https://amzn.to/3To5p4K

 

車に戻って来た、朝ごはんにしよう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

今日はこの後ラーメンを食べる予定だから軽めの朝食。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ラーメン屋さんは9時オープン。

 

今日の朝ごはんは昨日スーパーで買った"ランちいパック"。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

当選すき焼き風とむちゃうまプリン風。

"ちいちいレモン"もあるよ。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

"ランちいパック"はどちらも美味しかったけど、ちいちいレモンはCCレモンと同じ味だったw

 

そろそろラーメン屋さん開く時間だからラーメン食べに行こう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

二人ともゆず塩らーめんを選択。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

道の駅グルメ道-1グランプリで3年連続で優勝してるらしい。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

店内はこんな感じ。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

お土産物屋さんの隣にラーメン屋さんがある。

カウンター席とテーブル席、外のテラス席で食べることも出来るみたい。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

もてぎの柚子酢だって。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ラーメンにかけてみよって思ってたのに忘れてたー

 

そうこうしている間にゆず塩らーめん到着。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

野菜たっぷりでタンメンっぽい。

 

いただきます。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

基本、ラーメン屋さんでは味噌味を頼むんだけど

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

3年連続優勝とか聞くと塩味も食べてみたくなるよね。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

チャーシューとか入ってないし、味噌好きとしてはちょっと物足りないところもあるけど柚子の風味が効いてて、まあ、美味しいかな。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

柚子風味のタンメンって感じだった。

ご馳走様でした。

 

食後のデザートはジェラートを食べよう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

朝イチは並んでたけど今は並んでない、ラッキー。

おとめミルクアイスか、

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

美味しそうかも。

他にも色々な種類の

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

アイスクリームがあるみたい。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

おとめバウムアイスとちょっと迷ったけど、

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

おとめミルクアイスにした。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

注文したらすぐ横に移動したから撮影出来なかったけど、砕いた本物の苺とアイスを混ぜて作ってた。

 

おとめミルクアイス、

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ミルクは濃厚って感じではなかったけど、つぶつぶの苺が美味しかったー

 

アイスに混ぜた苺が美味しかったから、アイス食べた後に直売所で苺も買ってしまった。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

苺って高いのでも甘くないことあるから期待して無かったんだけど、この苺は安いのに甘くて美味しかった。

一粒だけミルキーベリーが入ってた。

 

そろそろSLが来る時間だから見にいこう。

電車見に行くなんて小学生の頃上野駅にブルートレインやL特急の写真を撮りに行って以来な気がする。今で言う撮り鉄ってやつ、もう45年位前になるのか。

 

SL来たー

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

KATO Nゲージ 2021 C11 鉄道模型 蒸気機関車
https://amzn.to/3To5p4K

 

結構乗ってる人いたな。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

窓を開けて乗ってると石炭とか燃やす匂いとかするのかな。

 

道の駅もてぎもだいぶ満喫したし、

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

そろそろ出発しよう。

 

帰りも"宇都宮ライトレール"見れたー

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

なんか電車好きな人みたいだなw

 

写真中央と右側に見える山はなんていう山だろう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

途中、道の駅でちょっと休憩。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

道の駅まくらがの里こがに寄ってみた。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ここは「こが」だから茨城県かな。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

新しいっぽい道の駅だ。

 

ここのちいかわはやっぱり水戸黄門だw

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

奥さんこのキーホルダー買うかずっと迷ってた。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

結局買わなかったけどね。

 

フードコートも充実してる感じで

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

食べて帰りたいところだったけど、ラーメンとアイス食べたばっかりで、まだお腹空いてなかったから

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

ここで食べるのは次回の楽しみに取っておくことにした。

 

パン人気なのか、ほとんど無くなってた。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

お惣菜も美味しそう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

さしま茶って茨城のお茶?

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

道の駅まくらがの里こが、

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

良い感じの道の駅だった。

 

そろそろ帰ろう。

【軽バン車中泊13-2】道の駅もてぎで車中泊(後編)

 

こちらのブログ、【軽バン車中泊13-1】道の駅もてぎで車中泊(前編) も良かったら見てください。

 

YouTubeで動画も公開中。

 

関連リンク
【軽バン車中泊13-1】道の駅もてぎで車中泊(前編)
参考
道の駅もてぎ
道の駅 まくらがの里こが