【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み - asobulab

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み


【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

新宿小滝橋通りにある築地銀だこハイボール酒場で昼飲みして来ました。

新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

少し前の週末、新宿でちょっと用があったので出かけて来ました。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

用事を済ませた帰り、たまには昼飲みしようということで、小滝橋通りにある築地銀だこハイボール酒場にやって来ました。

銀だこで昼飲みするのは何年振りだろう。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

外出自粛要請が出る前に出掛けた浅草での昼飲み以来だからもう4年も前だ。その時のブログはこちら【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目

店内の様子はこんな感じ。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

5組位テーブルは埋まってるけど、今日はそれ程混んでないかな。上手く人がいないところの写真が撮れた。

週末は時間制らしい。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

まあこういうところで飲む人はそんなに長居しないで、次行っちゃうよね。

オープンなお店だけど、店内はビニールのシートで覆われてるので寒くない。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

外の景色が見れるのも結構好き。

これがドリンクメニュー。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

奥さんはレモンサワーで、自分はタコハイを頼んでみた。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

お家で居酒屋のようなレモンサワーを】 こだわり酒場のサワー こだわり酒場のレモンサワー缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]
https://amzn.to/3OVXCK3

タコハイ飲むの初めてだから気になるー

【酒場で愛されるプレーンサワー】こだわり酒場のタコハイ プレーンサワー 350ml 24本 チューハイ
https://amzn.to/49Q4mkz

 

たこ焼きのメニューはこれ。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

つまみはとりあえずプレーンなたこ焼きと、

チェダーチーズ味のフレンチフライ。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

たこ焼きと

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

フレンチフライは注文してすぐ到着。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

たこ焼きは安定の美味しさ!

チェダーチーズが掛かったフレンチフライも美味ーい!

チーズ好きって訳じゃないけど、チェダーチーズは好きなチーズの一つ。あとブルーチーズも好きなんだけど、日本だとあまり無いよね。

 

2杯目はジムビームのハイボール。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

ジムビーム ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24本 ]
https://amzn.to/3STLIS3

1杯目に飲んだタコハイは、焼酎を無糖の炭酸水で割ったプレーンな酎ハイって感じで美味しかった。奥さんも気に入ったみたいで、この間スーパーで350ml缶のタコハイを買ってた。

 

おつまみも追加していこう。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

とり皮棒を1本づつ。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

柔らかい普通のとり皮みたいなのじゃなくて、パリッとした歯応えのとり皮。こういうとり皮は今まで食べたことなかったから新しい感じで美味しかった。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

まだまだ頼むよー

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

続いては自家製ポテサラコロッケと

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

肉巻きおにぎり棒チーズ味。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

自家製ポテサラコロッケは味変でカレーパウダーにつけて食べても美味しかった。肉巻きおにぎり棒はシェアして食べたー

 

お酒3杯目は角ハイボール。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

ジムビームと角ハイボールを飲み比べたこと無かったけど、こうやって飲んでみると、ジムビームの方が自分的には好きな味かも。

サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]
https://amzn.to/3Igtmpp

 

まあまあお腹いっぱいになったー

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

このページの物は頼んで無かったな、写真撮ったから一応載せておこう。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

 

二人とも良い感じのほろ酔いだ。

【食べ歩き・飲み歩き】新宿の築地銀だこハイボール酒場で昼飲み

週末にも関わらず、お店は混雑することもなく、ゆっくり飲めた。

たまの昼飲みはやっぱり良いね!

 

こちらのブログ、【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目 も良かったら見てください。

 

関連リンク
【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目
参考
築地銀だこ公式サイト