【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目 - asobulab

【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目


【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 2軒目

このブログは外出自粛要請が出る前に出かけたときの内容をまとめた投稿です。
今後ウイルス感染が落ち着くまでは、こんな感じの飲み歩きや外食は控えないといけないのでちょっと寂しいですね。

浅草で昼飲み 2軒目

2軒目もホッピー通りにあるお店に行きます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

浅草三ちゃん横丁。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

どうやら銀だこ系のお店のようです。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

テーブル席も空いてましたが、またカウンター席をチョイス。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

メニューはこんな感じです。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

銀だこのたこ焼きもあります。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

次もあるので軽めのつまみで、とりあえず「タコジャーキー」を頼みました。奥のもやしはお通しです。お酒はまたまたホッピー、奥さんはラフランスサワー。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

それではかんぱーい!

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

お店の中はこんな感じ。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

人通りはあまり多くありませんね。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

そうそう、タコジャーキーですが、

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

食べた感じは、ジャーキーというよりも、「よっちゃんイカ」でした。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

で、お待ちかねのたこ焼きの登場。いつも持ち帰りで食べていたので焼きたてを食べるのは久しぶり。

やはり焼きたては美味しい!

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

ラフランスサワーも一口もらいましたが、結構美味しかった!

 

2軒目はこの位にして次に行きます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

と、その前に...

ちょっとお腹もいっぱいになってきました。なので隅田公園まで行って、花見ついでに腹ごなしの散歩をしてきます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

 

動画でも飲み歩きをご紹介しております。よろしければどうぞご覧ください。

 

2軒目の「浅草三ちゃん横丁」はもう少し料理を頼みたかった。たこ焼きは美味しかったです🤗

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ