【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 1軒目 - asobulab

【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 1軒目


【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 1軒目

このブログは外出自粛要請が出る前に出かけたときの内容をまとめた投稿です。
今後ウイルス感染が落ち着くまでは、こんな感じの飲み歩きや外食は控えないといけないのでちょっと寂しいですね。

浅草で昼飲み 1軒目

この日は浅草に行って昼のみをしてきました。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

浅草の雷門です。
お気づきでしょうか、何かが少し違います。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

そう、雷門の提灯がありません。
10年ごとに張り替えてるようで、この時はちょうど張替え中で提灯は外されてます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

お昼時ですが、平日ということもあってそれ程混んでません。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

1件目の店を目指して先を進みます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

ホッピー通りにきました。
こちらも今のところそれ程混んでませんね。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

1件目はここ「鈴芳」です。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

今日はこの店からスタート。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

「お一人様一杯一品のご注文を必ずお願いします。」との注意書きがあります。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

今日はまだ空いてるようで、こちら側は誰も座ってません。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

お腹が空いてるので色々と頼みたいところですが、

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

とりあえず一人一杯一品を頼みます。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

飲み物はホッピー。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

樽生ホッピー黒と白のハーフ&ハーフ。

1品目のモツ煮。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

それと焼き鳥です。
焼き物は追加注文はできないそうです。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

お隣のおばちゃん達。
店主と顔見知りのようでした。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

「串焼きの追加注文は承っておりません。」との注意書きもあそこに書いてありました。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

この店の料理ですが、焼き鳥の味は普通。モツ煮はちょっとにおいが気になりましたね。モツ煮好きとしては残念。

【ブログ】浅草で昼飲み 1軒目

1件目の「鈴芳」、料理はそれなりだったけど、おばさん店員がいかにもな感じを醸し出していて、それっぽい雰囲気が味わえたのが良かったです。

 

動画でも飲み歩きをご紹介しております。よろしければどうぞご覧ください。

 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ