【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 3軒目 - asobulab

【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 3軒目


【食べ歩き・飲み歩き】浅草で昼飲み 3軒目

このブログは外出自粛要請が出る前に出かけたときの内容をまとめた投稿です。
今後ウイルス感染が落ち着くまでは、こんな感じの飲み歩きや外食は控えないといけないのでちょっと寂しいですね。

浅草で昼飲み 3軒目

腹ごなしの散歩ついでに隅田公園まで行って花見をしてきました。この時は東京都に外出自粛要請が出る前の週だったのですが、ギリギリ花見をすることができました。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

1時間程公園で花見をしました。
それ程腹ごなしはできませんでしたが、次の店へと向かいます。

次はこちらのお店「葵丸進」で天丼を食べます。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

1階から7階に渡ってテーブル席、座敷席、個室を備えた天ぷら専門店。

1階の店内はこんな感じで、テーブル席になってます。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

メニューはこちら。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

いつも天ぷらは定食派なのですが、今日は天丼の気分です。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

こちらのメニューはリーズナブルですね。
何が違うのかな。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

自分は普通に天丼を注文しました。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

2,000円の天丼がこちら。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

揚げたて感はありませんね。
タレをかけてちょっと時間が経ってそうな感じのしっとり感...

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

お蕎麦やさんで出前を頼んで届けられた天丼という感じ。江戸前天丼ってみんなこんな感じなのかな。

で、奥さんは帆立小柱天丼を注文。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

1,600円の帆立小柱天丼がこちら。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

こちらも揚げたて感はなく、衣がヘナってます。
衣はもう少し揚げたてのサクサク感が欲しいな。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

ちなみにこの時は海老の天麩羅が一尾サービスで付いてきました、これはお得。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

お腹は一杯でしたがなんとか完食。この日は昼飲みではしごというテーマでしたが、このお店でのお酒はなしにしました。ここで飲んでしまったら次は行けなさそうな気がしたので。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

奥さんは限界のようでご飯は残してました。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

この店は子供の頃によく連れてきてもらった天麩羅屋さんです。その頃は今のようにリーズナブルな天丼専門店などもなく、天麩羅定食や天丼というと浅草の葵丸進というのが自分の中での良い思い出です。

 

動画でも飲み歩きをご紹介しております。よろしければどうぞご覧ください。

 

3軒目の「葵丸進」、当時はもっと美味しかったような記憶がありますが、今となっては安くて美味しいお店は他にもたくさんあるので、天麩羅を食べに浅草に行こうとはならないですね。

でも浅草で遊んでて天麩羅が食べたくなったら、またこのお店に来るんだと思います。

 

3軒目にしてもう満腹ですが、本日の締め、次に向かいたいと思います。

【ブログ】浅草で昼飲み 3軒目

そうそう、この写真に写ってる川松というお店、こちらはうなぎのお店です。次はこちらのお店でうなぎも良いですね。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ