【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ - asobulab

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ


【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

焼肉が食べたくなったので、焼肉トラジ イクスピアリ店で焼肉ランチをして来ました。

焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

前回投稿したブログでも少し触れてますが、iPhone 15の機種変更に行く前に、前から気になっていた焼肉トラジイクスピアリ店に行って、焼肉ランチをしてきました。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

ランチメニューは、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

特選トラジ御膳、6,000円(税込)
トラジ御膳、 3,900円(税込)
焼肉御膳、 2,500円

の3種類。

平日だと平日限定でサラダ&焼肉ランチ、2,000円(税込)があります。

叙々苑のランチメニューと値段は同じ位ですね。

店内に入ると牛のオブジェがお出迎えしてくれます。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

入り口付近の座席は白基調で割と落ち着いた雰囲気ですが、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

店内奥まで進むと

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

白基調に赤が加わって、ポップな雰囲気。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

焼肉トラジのホームページによると、焼肉トラジ イクスピアリ店は「洞窟をモチーフとした包み込まれる様な店内」をイメージしているそうで、店内はお店によって内装のデザインが違うようです。

日曜日のちょうどお昼時でしたが、待つこともなくすぐテーブルに案内してもらえました。

 

テーブルにあるタブレットを使って注文。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

【土日】ランチのランチメニューから選びます。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

特選トラジ御膳6,000円(税込)といきたいところですが、

トラジ御膳3,900円(税込)にします。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

それでもランチとしてはちょっと高いー

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

でも、たまの贅沢ランチなのでまあいいでしょう。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

 

注文すると程なくして料理が届き始めました。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

焼肉トラジのホームページによると、焼肉トラジ イクスピアリ店では「東京ディズニーリゾート内にある店舗ということで、焼肉業界では目新しい“特急レーン”を導入」しているとのこと。回転寿司みたいですね。

レーンで運ばれてきた料理を自分でテーブルに取り置きます。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

料理を取ったら、上にあるボタンを押すと扉が閉まって、運んで来たトレーは勝手に戻って行きます。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

トラジ御膳のお肉です。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

お肉の内容は、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

黒毛和牛カルビ、
芯ハラミ、
赤身ロース、
海老
です。

 

お肉以外の物も運ばれて来ました。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

このシステム、店員さんと余計なコミュニケーションを取らなくて済むところは良さそうですが、お椀とか小鉢とか、自分で一つ一つ取るのは面倒だと思いました。お盆とかに乗ってれば良いかもしれません。

これで全部揃いました。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

ご飯とスープの他、小鉢2つとキムチ等々です。

 

それではお肉を焼いていきましょう。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

お肉が焼けるまでの間、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

小鉢から食べていこう。

まずはナムル。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

これは牛肉のしぐれ煮かな。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

お肉もそろそろ良さそう。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

フードレーベル 焼肉トラジ 焼肉のたれ さらさら醤油だれ 170ml ×4個
https://amzn.to/42Dg13N

 

お肉をご飯にバウンドさせて、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

赤身ロースから

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

いただきます。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

 

次々と焼いていこう。

これは多分カルビと芯ハラミだと思う。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

ハラミもカルビも油が多いからあっという間に炎上。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

美味しそうに焼けてる。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

エビも焼いちゃおう。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

火力が強いからあっという間に焼けちゃう。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

少し火を弱めとこう。

 

エビ焼けたっぽい、食べてみよ。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

 

時々、こういうローストかハラミとかカルビとかの盛り合わせを頼んだりするんだけど、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

いつも二人して言うことは、

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

やっぱりカルビが一番美味しい

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

という、お決まりのセリフw

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

 

満腹になりました。

 

食後のデザートはアイスキャンディー。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

デザートのアイスキャンディーも美味しかった、ごちそうさまでした。

 

レジ前で売ってるインスタントのユッケジャンスープやスパイスとか。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

スパイスはキャンプとかでも使えそうだけど、スパイス系ってどれも量が多くて賞味期限内では使いきれないw

フードレーベル 焼肉トラジ 肉好き派のブレンドスパイス 130g ×2個
https://amzn.to/3OzlQcT

 

コーン茶、昔NYのKoreanレストランで飲んだことあるけど、美味しかった記憶。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

コーン茶 とうもろこしひげ茶 2種類×2個 韓国 お茶 美味しい 美容 ティーパック 水出し パック
https://amzn.to/4bKuQ99

 

焼肉トラジは前から来てみたかったので、今回来ることが出来て良かったです。

【食べ歩き・飲み歩き】焼肉トラジでちょっと贅沢焼肉ランチ

 

参考
焼肉トラジ|創業1995年 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉
舞浜 イクスピアリ・IKSPIARI