【Food and Drink】RED LOBSTERでカニマウンテン - asobulab

【Food and Drink】RED LOBSTERでカニマウンテン


【Food and Drink】RED LOBSTERでカニマウンテン

静岡県の浜松で最高気温の41.1度が記録された猛暑の中、久しぶりに舞浜のイクスピアリに食事に行ってきました。

RED LOBSTERでカニマウンテン

以前のブログ、フードコート@舞浜イクスピアリでもお話ししたことがありますが、我が家は舞浜にあるショッピングモール「イクスピアリ」のイクスピアリカードを持っています。

そのカードも他の一般的なカードと同じように、使うと溜まるポイントシステムがあり、ポイントが一定金額溜まるとイクスピアリで使える金券として月々の請求書に同封されて送られてきます。

しかし、その金券には有効期限があり、そろそろ使わないと期限が切れそうな金券もあるため、久しぶりにイクスピアリに食事に行くことに。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン↑シンデレラ城が工事⁉️

いつものようにホームページを見てどのお店に行くか奥さんが調べます。

すると次のような情報を発見。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテンIKSPIARIホームページ

ハッピーズワイカーニバル⁉️
8月31日まで❗️

カニの量が普段の倍で料金そのままー⁉️

...

即決ですwレッドロブスターにやってきました。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

レッドロブスター、名前にある通りロブスターがメインのお店ですが、

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

自分達の中で今回のメインはカニ、と決めてあります。
これがそのメニュー。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

カニマウンテンのエベレスト、といきたいところですが、他にも色々と食べたいのでここではノーマルを選択。

他のメニューももちろん見ます。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

ランチメニューもありました。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

オーシャンセットが1,550円、ロブスターセットが2,980円。それぞれデザート付きのセットだと300円アップ。

ロブスターセットも魅力的ですが、今回はカニがメインなので安い方のオーシャンセットから、シェフズパエリアとロブスターソースのドリア、それとタコライスをチョイス。

その他、単品でロブスタークローとオイスターの浜焼きを注文。

店員さんに結構量多いですよ⁉️
と、心配されましたが、大丈夫でした。

注文した品が続々と到着です。

今回のメインはカニですが、せっかくレッドロブスターに来たので、ロブスターの爪を頼んでみることに。
ロブスタークロー1ピース 520円(税抜)

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

ロブスタークローは想像してたよりも美味しかった!エビと言うよりもカニ爪に近いかな。さすが1ピース520円と高いだけある。でも、この店でレギュラーサイズのロブスターは一尾5,000円位するからそんなものか。

オイスターの浜焼き2ピース 780円(税抜)

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

オイスターの浜焼きは想像してたより小さかった。浜焼きというより蒸し焼きじゃないのかな、ホイルに包まれてたし、味は普通。

こちらはランチメニューに付いてくるサラダ+本日のアペタイザー+ロブスターミニバーガー。ランチには他にフレーバーティーも付いてくる。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

このミニバーガーが結構美味しかった❗️
大きいサイズで普通に売ってたらまたリピートすると思う。

で、お待ちかねのカニマウンテンのノーマル。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

いわゆるズワイカニの脚。
何本位あったかな、忘れちゃったけど8から10本位あったと思う。

身も痩せてなくてしっかりしてて美味しかった❗️

昔はカニといえば毛ガニ一択だったけど、脚だけだったらズワイカニの方が食べやすくて良いかも。

ここからはランチメニュー。
ロブスタードリア。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

グリル・ド・タコライス。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

シェフズパエリア。

【ブログ】RED LOBSTERでカニマウンテン

どれも美味しかった❗️
ご飯物はロブスタードリアが一番好きかも。グリル・ド・タコライスも美味しかったけど、チーズがちょっと重かったかな。パエリアは、お米が日本人向きに炊かれてるから美味しく食べられると思う。本場スペインのパエリアっぽくはないけどね。

たくさん頼んだけど、なんだかんだ食べれた!ご飯物を後に持って来てくれたのが良かったんだと思う。


レッドロブスターは過去に一度食べに行った記憶があったけど、値段の割にそんなに美味しいイメージはなかった。けれど今回食べたので「美味しかった」に上書きされたよw

一つだけ残念だったのは、カニが運ばれてきた時、若干生臭かったのが気になった、食べたらにおいは気にならなくなったけど...

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ