【奥さんブログ】この素晴らしい世界に祝福を! - asobulab

【奥さんブログ】この素晴らしい世界に祝福を!


【奥さんブログ】この素晴らしい世界に祝福を!

image: TVアニメ『このすば』公式ツイッター

こんにちは。
アソブラボ中の人の奥さんです(*´꒳`*)

最近見ていたアニメは絵もストーリーもかわいくて癒される作品が多かったのですが、今回はとにかくおもしろい❗️

嫌なことも見ている間は忘れられる、
そんな作品です。

この素晴らしい世界に祝福を!

ことの始まりは、このアニメの主人公、ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)が交通事故(!?)により死んでしまうところから。

死んでしまったカズマは、女神(アクア)に天国ではなく異世界の冒険者として転生することをすすめられます。(一応、魔王を倒すという目的があります)

その際、ひとつだけ好きなアイテムか能力を持って行くことができるのですが、カズマはなんと女神であるアクアを持って行くことに❗️

RPGゲームのような楽しい❓冒険者生活の始まりのはずが...

異世界に転生したカズマとアクアに降り掛かった最初の難問は、生活費を工面することだった⁉️

 

引きこもりだったカズマと女神アクア、そして後から仲間に加わるアークウィザードのめぐみんとクルセイダーのダグネスの個性的な2人も仲間に加わり、前途多難、てんやわんやな冒険ストーリーのアニメです。(冒険⁉️冒険かなぁ❓あんまり冒険してないかなぁ)

アニメでは「この素晴らしい世界に祝福を!」と「この素晴らしい世界に祝福を!2」があり、映画化も決定したようです。

何年かぶりに映画館に観に行ってもいいかなと思うくらい楽しみです。

 

また、オープニングとエンディングの曲と映像は、内容ととってもマッチしていて、聞いた翌日は頭の中でその曲がぐるぐる巡ってしまうくらいです。

【奥さんブログ】この素晴らしい世界に祝福を!

Amazonプライム会員の方なら今ならまだ無料で見れますよー。
この素晴らしい世界に祝福を!

 

このすばのオープニング曲、
fantastic dreamer / Machico
 
エンディング曲、
ちいさな冒険者 / アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)
 
このすば2のオープニング曲、
TOMORROW / Machico
 
このすば2のエンディング曲、
おうちに帰りたい / アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)

このすば1もこのすば2もオープニング曲とエンディング曲はアニメにピッタリマッチしていていつも飛ばさずに聴いています。


特にエンディング曲はこのすばの声優さんが歌っているのでアニメが終わった後でも余韻を楽しみつつ聴けちゃう感じがとても良いです。

公式サイトはこちら
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト