【Food and Drink】じゅうじゅうカルビ - asobulab

【Food and Drink】じゅうじゅうカルビ


【Food and Drink】じゅうじゅうカルビ

年取るごとに量より質へと食べ物への要求は変わってきますが、食べ放題のようなイベント的な食事もいまだに楽しかったりします。

食べ放題だからといって程々に食べればいいものを、学習しないのか、食べ放題に行くと必ず毎回食べ過ぎちゃって食べ放題はもういいやってなります。

しかし、時間が経つと何故だかまた食べ放題に行きたくなってきます。

ということで、久しぶりに食べ放題に行ってきました(´∀`)
ちなみに、このお店は2回目で、出かけてきたのは昨年末です。ブログを投稿するまでにちょっと開いてしまいました。

じゅうじゅうカルビ

じゅうじゅうカルビはすかいらーくグループのお店で、今回はランチの食べ放題(受付時間:平日17時/土日祝15時まで)に行って来ました。

【blog】じゅうじゅうカルビ

ランチの食べ放題にも何種類かあって、今回うちが選んだのは「ランチ焼肉食べ放題」の「お気軽コース(都心価格)」2,290円(税別)。ちなみに年代別の割引もやっていて、50歳代の自分はさらに100円引きとなります。詳しくはホームページでご確認ください。
お気軽コース|食べ放題|じゅうじゅうカルビ

制限時間:100分(ラストオーダー80分)の間にどれだけ食べられるか挑戦です。

【blog】じゅうじゅうカルビ

年末とはいえ、平日の昼間ということもあってか、店内はガラガラですぐに席に付くことができました。オーダーはテーブル席にあるタブレット端末から行い、注文するたびに運んでもらえます。

【blog】じゅうじゅうカルビ

食べ放題を頼むと最初にタンが運ばれてくる!
駆けつけ一品だね。

【blog】じゅうじゅうカルビ

とりあえず適当に何品か頼んでおこう。

【blog】じゅうじゅうカルビ

ドリンクバー?には同じく食べ放題のスープとご飯とカレーがある。このたまごスープが結構美味しかった。

【blog】じゅうじゅうカルビ

最初に運ばれてきたタンを焼いてる間、

【blog】じゅうじゅうカルビ

フレンチフライが来たのでタンが焼けるのを待ちつつ食べる。

【blog】じゅうじゅうカルビ

そうこうしてるうちにお肉も運ばれてきた。炙り焼きカルビとやわらかハラミ、ジューシー味わいカルビをそれぞれ2人前づつ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

オーダーできる時間も80分しかないので、追加で肉をオーダーしていくよ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

どんどん焼いていこう。

【blog】じゅうじゅうカルビ

焼肉屋だけど握り寿しも少しある、エビとサーモンを一品づつオーダー。

【blog】じゅうじゅうカルビ

エビとサーモンの握りの到着。

【blog】じゅうじゅうカルビ

エビの握りはまあまあ美味しかったけど、

【blog】じゅうじゅうカルビ

サーモンの握りはイマイチだったな。

【blog】じゅうじゅうカルビ

まだ食事中だが、ここでデザートも挟んでおく。

【blog】じゅうじゅうカルビ

最初はなめらか濃厚プリン。

【blog】じゅうじゅうカルビ

このプリン、名前に濃厚とうたってるだけあって本当に濃厚で美味しかった。

【blog】じゅうじゅうカルビ

キムチも到着。

【blog】じゅうじゅうカルビ

お肉もじゃんじゃん焼いて行こう。
薄いのと滴り落ちる脂のせいか火力も上がり、肉もあっという間に焼きあがる。

【blog】じゅうじゅうカルビ

さらに追加で肉を注文。
黒毛牛ロースと豚カルビ、炙り焼きカルビをそれぞれ2人前づつ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

途中デザートの杏仁豆腐。
デザートを間に挟んでおく食べ方は口の中の脂っぽさが軽減されるのでオススメ。さらに、デザートを楽しみに取っておいて、最後満腹で食べられないという事態も回避できる。

【blog】じゅうじゅうカルビ

華咲ばらカルビ。
多分炙り焼きカルビを丸く成型したんだと思う。

【blog】じゅうじゅうカルビ

華咲ばらカルビとセットの香味野菜。お肉と一緒に食べるとさっぱりして美味しかった。

【blog】じゅうじゅうカルビ

またまたお肉を追加。多分炙り焼きカルビ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

肉が薄いからか全然食べれる。

【blog】じゅうじゅうカルビ

こうやって改めて見てみると脂が多いねー

【blog】じゅうじゅうカルビ

あっという間だったけどもうすぐラストオーダーだ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

残り時間はタッチパネルに表示されてるから安心して食べ放題を満喫できる、残り時間はあと1分。

【blog】じゅうじゅうカルビ

オーダーできる80分が経過したので食べ放題の追加オーダーはこれにて終了。残り20分でこれまでに頼んだ物を残すことなくたいらげる時間。ドリンクバーにあるカレーとスープはまだ取りに行っても良いんだと思う。

【blog】じゅうじゅうカルビ

注文した内容を確認してみる。

【blog】じゅうじゅうカルビ

結構食べてるな。

【blog】じゅうじゅうカルビ

お肉は全部で22皿。デザートのプリン、杏仁豆腐、写真にないけど柚子ジュレの合計が12皿。その他にサイドメニューが何品かある、まあまあ食べたな。

【blog】じゅうじゅうカルビ

締めは玉子クッパ。

【blog】じゅうじゅうカルビ

この玉子クッパ、海苔についてるごま油のせいか、ちょっと脂っぽかった。あっさり日本風の玉子クッパを食べたい場合、この店のドリンクバーにあるカレー用のご飯に玉子スープをかけて食べた方が多分美味しいと思う。


食べ放題で素材の味がどうこう言いません。イベント的な趣向しての食べ放題のじゅうじゅうカルビ、また来たいか来たくないかというと...

また来たいと思う。

薄くって脂の割合が多くてジャンクな感じのお肉でしたが、つけダレが美味しいからか普通に美味しかった。


動画もあります。よろしければご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ