【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊 - asobulab

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊


【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

草津温泉の湯畑観光駐車場で車中泊をしてきました。

草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

草津温泉の湯畑のそばに車中泊が出来る駐車場があると知って今向かってます。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

左側に見えてるところが駐車場の入口かな?

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

本日の目的地、湯畑観光駐車場に到着。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

入口に居た係りの人に車中泊をしたい旨を伝えると...

係りの人が「車中泊するなら下の階の方がいいんじゃない?!今日は雪降るよ」と親切で提案してくれたんだけど、雪を見ながら車中泊をしたかったので、上の階で車中泊させてもらうことにした。

そうそう、ここの駐車場は1階と2階に駐車スペースがあって、1階と2階共に車中泊は可能。

1階は平地で24時間利用可、清算は機械。2階は屋上で基本的には8時から18時までの営業ってなってるけど、出入り出来るのは20時までという情報もあるので前もって確認しておくことをお勧めする。

車中泊は15時から翌朝10時までで料金は800円。

ちなみに、1階と2階は別清算なのでどちらに停めるか事前に決めておいた方が良いと思う。

車中泊料金800円を払って、領収書と宿泊車カードをもらう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

1泊800円だから観光地の駐車料金としてはお手頃価格。

宿泊車カードはダッシュボードの上に置いて見えるようにしておく。領収書はチェックアウトの時に見せるのかな、すぐ出せるようにしまっておこう。

どこに停めても良いのかと思いきや、駐車場所を案内されたから自由には停められないのかも?!

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

でも、どの場所に停めても特にこれといった景色とかは無さそうだからまあ良いか。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

一番奥から2番目と3番目が空いてたから3番目に停めた。一番奥に停めてあった車のダッシュボードには宿泊車カードが置いてあったから一つ開けて駐車した。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

逆の隣はただの時間駐車で宿泊しなそうだと思う、いずれ空くでしょう。

とりあえず満車で駐車出来無いとかじゃなくて良かった。

 

早速湯畑観光に行きたいところだが、暗くなる前に寝床を作ろう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

今日もいつも通り荷物満載なので、使わない荷物を助手席に移動する。

先ずは助手席の足元にマットを敷いて、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

積みっぱなしのキャンプ道具を置いていく。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

コールマン(Coleman) ポップアップボックス(コヨーテ) 2000038938
https://amzn.to/3Hh4lda

 

箱とかもこんな感じで積み重ねていく。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

TRUSCO(トラスコ) 薄型折りたたみコンテナ 50Lロックフタ付 グレー TR-C50B-GY 収納ケース 収納ボックス
https://amzn.to/3Nzo2Aw

無印良品 【4個セット】ポリプロピレン頑丈収納ボックス 大 50L 約幅60×奥行39×高さ37 cm 44620830
https://amzn.to/3RXO6GQ

 

フロントのシェードを忘れてるから外から中が丸見え。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

外から見るとこんな感じなのか、かなり狭そう、って実際も狭い。この後ちゃんとシェードはした。

SAとかで車中泊するときは車の出入りが多いので、他の車の邪魔にならないよう車外には出ないようにして寝床を作ってるけど、今のところ隣に車は入って来なさそうなので外に出て荷物を積みかえたりしてる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

車から出ないで箱とか荷物を前に移動するのは大変だけど、外に出て荷物の移動が出来るのはやっぱり楽だ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

荷物を移動したらいつも通りクイックキャンプのインフレーターマットを敷いて、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

[クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 シングルサイズ 2枚セット サンド QC-CM8.0*2 SD
https://amzn.to/3NVcsQA

 

IKEAのカバーを被せた電気敷き毛布を敷く。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

椙山紡織 電気掛敷兼用毛布 洗える 日本製 NA-013K
https://amzn.to/48xapKg

 

その上に寝袋を展開して、

カインズで買ったブランケットを掛ければ寝床の完成。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ブランケットは後で寝袋の中に入れる、その方が暖か。

カインズ(CAINZ) あったかブランケット ブラウン
https://amzn.to/3vd6nrX

 

到着は5時位だったから1時間掛からないで寝床完成。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

IKEA/イケア SLATTIS:クロック 湿度計/温度計付き ホワイト (103.163.77)
https://amzn.to/3RVoaf1

 

外は1桁気温だけど車内は15℃もあった。

ちなみに、この瓦屋根の中に階段があって、下に降りるとトイレがある。ここから下に降りて外に出ることも出来る。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ちょっと休憩してから湯畑に行こう。

 

あれから30分程休憩していたら

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

辺りは暗くなってた。

1階駐車場の入口。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

24時間入出庫可能で、圧迫感とか気にならなければこっちの方が雨風はしのげる。

 

それじゃあ湯畑方面に行ってみよう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

観光地っぽい雰囲気が溢れてる。寂れた感じもなくて、このご時世なのに草津ってすごい。

湯畑のそばにある湯路広場、読みはとうじ広場。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

湯路広場は湯畑のそばにあって駐車場からも近い。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ここのトイレはキレイで手洗いもお湯が出る。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

駐車場のトイレの手洗いはお湯が出ないので、こっちに来てトイレを使うことの方が多かった。

 

湯路広場には小さいかまくらがたくさんあって、中に色々とディスプレイされてる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

白旗源泉。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

中を覗くとこんな感じになってる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

湯畑の目の前に共同浴場もある。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

草津には無料で入れる共同浴場がいくつかあって、この共同浴場もそのうちの一つ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ここは30年位前に入ったことがあるんだけど、お湯は結構熱いので長くは入っていられなかった記憶がある。

入浴時間は5時から23時まで。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

なのに5時30分から6時30分まで浴槽の清掃だって。だったら入浴開始の時間は6時30分からにすればいいのにね、なんか理由があるのかな。

湯畑の周りは観光客で溢れてる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

賑やかな感じがすごく良い。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

この木枠の中から将軍献上のお湯をくみ上げたそうな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

硫黄の香りがぷんぷん。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

湯畑の側には足湯の他、手洗い乃湯というのがあった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ずっと流しっぱなしなのかな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

せっかくなので手を洗ってみる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

奥さんが言うには、手がすべすべになったって。

 

涌き出た源泉をここに流して冷ましてるらしい。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ここで取れた湯の華が温泉の元となって売られてるのかな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

すごい湯量。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

温泉の湯気とライトアップで幻想的。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

湯畑の周りでしばらくうろうろとしてたらまた雪が降ってきた。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

この日は雪が降ったり止んだり。

なので、そろそろ夕飯を食べに行こう。

 

今日は町中華でラーメン。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

奥さんが事前に調べた、東華苑というお店にやってきた。

帰ってから知ったのだが、この店にAKBの人が来てドラマの撮影をしたらしい。

ADオグリの事件簿というドラマでAKB48の小栗有以という人がここの店でラーメンを食べてるシーンを撮ったとか。

【ADオグリの事件簿】 メイキングディレクターズカット版

本編は見てないのにメイキングディレクターズカット版は見てしまった😁

 

メニューはこんな感じ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ちょっとお高い感じもするが、観光地価格としてはこんなもんか。

春巻きが美味しいというのを口コミで見たので、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

餃子の代わりに春巻きをチョイス。

いつも通り味噌ラーメンを頼んだんだけど、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

野菜たっぷり味噌ラーメンだった。

前回も言ったけど野菜たっぷり味噌ラーメンはあまり好みではない。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

五目そばとかは好きなんだけど、味噌ラーメンはシンプルなのが好き。

でもスープが美味しかったので完食してしまった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

家で作る味噌ラーメンにはもやしとか野菜とかたっぷり入れても良いのに、いつからか、外で食べる野菜たっぷり味噌ラーメンは好きじゃなくなった。

奥さんは醤油ラーメン。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

奥さんの醤油ラーメンも食べさせてもらった。醤油ラーメンのスープも美味しかった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

春巻きも口コミ通りで美味しかった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ごちそうさま、今度来たらやっぱり餃子も食べてみたい。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

そろそろ車に戻ろう。

 

駐車場へ戻る前にトイレに寄ってこ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

駐車場、下の階も結構車停まってる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

21時の草津の気温は0℃。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

外そんなに寒く感じないのは温泉の地熱とか影響してるのかな。

ポテチと小枝で一杯やろう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ベアボーンズ リビング Barebones Living ビーコンライト LED ランタン アウトドア キャンプ ライト 照明 LIV-234 スレートグレー Lighting Beacon Lantern Slate Gray [並行輸入品]
https://amzn.to/3TVAdvo

 

寝る前にコーヒーも飲む。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

Iwatani イワタニ 本体:鋼板 カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ
https://amzn.to/41HAsML

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324
https://amzn.to/41NaHuj

防火 簡易消火 MARUYAMA(丸山製作所) 強化液消火薬剤 キッチン 消火スプレー ×1本
https://amzn.to/3HcrQ7n

 

コーヒーと言ってもインスタントのラテ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

普段コーヒーに砂糖は入れないけど、ときどき甘いコーヒーも飲みたくなる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

Wildo ウィルドゥ フォールダーカップ【日本正規品】 (オリーブ)
https://amzn.to/48SmxWb

 

最後寝る前にもう一度トイレ行ってこよう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

またまた湯路広場まで来ちゃった。駐車場のトイレは下の階にあって、下まで降りてくると湯路広場近いし行っちゃう?!ってなる。

急いでなければ、湯路広場のトイレはキレイだし、手洗いでお湯も出るし(かなり重要、草津の水は冷たーい)で、駐車場のトイレを使うよりこっちのトイレまで来るのオススメ。

夏なら良いけど、冬の水道の水は超冷たいから手を洗ったら目が覚めちゃう。湯畑のそばに手洗乃湯もあるからそこで手を洗ってもいいね。

散歩がてら深夜の湯畑も見ていこう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

人があまりいないとちょっと寂しいかな、でもライトアップのおかげでとっても幻想的な雰囲気。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ここまで来たので、また手洗乃湯で手を洗ってから帰ろう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

駐車場に戻る途中に共同浴場を発見。ここは瑠璃乃湯。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ここも昔入ったことがある。

今でも観光客が入れるのかはわからないけど、湯畑からちょっと離れた場所にあるから白旗の湯より空いてるかも。

 

さっさと駐車場に戻って寝よう。

 

次の日。

おはようございます。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

もうすぐ朝の7時、気温は5℃、外は雨。

電気敷き毛布を朝まで使ってバッテリーの残り59%。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

椙山紡織 電気掛敷兼用毛布 洗える 日本製 NA-013K
https://amzn.to/48xapKg

 

消費電力は那須高原SAの時で車中泊した時より少ない、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

EcoFlow ポータブル電源 RIVER Pro ポータブルバッテリー 720Wh 大容量 出力600W(瞬間最大1200W) X-Boost機能 パススルー機能付き 高速充電1.6時間 家庭用蓄電池 停電対応 旅行 車中泊 アウトドア キャンプ 防災グッズ 非常用電源 50Hz/60Hz対応 純正弦波 液晶大画面表示 エコフロー 蓄電池
https://amzn.to/4aAL8kb

 

気温が高くて車内が暖かかったからかな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

IKEA/イケア SLATTIS:クロック 湿度計/温度計付き ホワイト (103.163.77)
https://amzn.to/3RVoaf1

 

でも窓は外が見えない位の結露。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

気温が高かったからか、外は雪じゃなくてあいにくの雨。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

車もまあまあ停まってた。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

車中泊の車も結構いるっぽい。

うちの車はこんな感じ。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

両隣ともFFヒーターなのかな、朝までモーター音がしてたけど一台ずつ開けて停まってたからか、それ程うるさく響いてはこなかった。

チェックアウトは10時だから

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

そろそろ朝ごはん食べよう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

タニタ 温湿度計 時計 カレンダー 温度 湿度 デジタル 壁掛け 卓上 マグネット グレー TT-558 GY
https://amzn.to/48zGVvd

 

セブンイレブンで買ってきたおにぎりとサンドイッチが朝ごはん。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ベアボーンズ リビング Barebones Living ビーコンライト LED ランタン アウトドア キャンプ ライト 照明 LIV-234 スレートグレー Lighting Beacon Lantern Slate Gray [並行輸入品]
https://amzn.to/3TVAdvo

 

朝ごはん食べてのんびりしてたらもうすぐチェックアウトの時間。

 

助手席の荷物も元に戻したし

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

そろそろ出発しよう。

 

久しぶりにGoProのタイムワープ映像から切り抜いた画像。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

GoPro HERO8 Black ゴープロ ヒーロー8 ブラック ウェアラブル アクション カメラ CHDHX-801-FW
https://amzn.to/3vmf6bp

 

最近、走行映像の切り抜き画像はミラレコの映像だけだったので、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

たまにはGoPro映像の切り抜きも使ってみようということで試してる。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

GoProをダッシュボードに設置してるから雨の日はワイパーが気になるな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

時間が無くて湯畑観光駐車場で荷室の整理が全部出来なかったのでちょっと寄り道して整理し直してく。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

道の駅 草津運動茶屋公園。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

なんだかお洒落な雰囲気の道の駅。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

お食事どころもありそう。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

道路をまたいだ向こう側と繋がってる?同じ道の駅なのかな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

上田市から日光市までが日本ロマンチック街道で繋がってるんだ?!

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

どこの場所も行ってみたいところばっかだ。

 

片付け終わった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

よし出発。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

写真で見るとすごく雪が降ってるように見えるけど雨です。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

もっと雪降ってるの見たかったな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

 

だいぶ東京に近づいて来て、お昼も過ぎちゃってるからそろそろお腹が空いてきた。

お昼ご飯を食べてから帰ります。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

喜多方ラーメン坂内。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

存在は前から知ってたけど入るのは初めて。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

喜多方ラーメンを初めて食べたのは喜多方ラーメン麺ロードというお店。

そこで食べた味噌ラーメンが美味しくて、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

それから味噌ラーメンが好きになった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

なので今回も味噌ラーメンを注文。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

ちなみに以前食べた山梨県甲府市国母にある手打ち工房凌駕の味噌ラーメンが喜多方ラーメン麺ロードの味噌ラーメンの味に近くて美味しかった。あそこは白河ラーメンなんだけどね。

 

味噌味の喜多方ラーメン到着。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

奥さんは塩味の喜多方ラーメン。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

味噌味と塩味、どっちもチャーシュー麺じゃないのに、チャーシューたっぷり入ってる。

美味しそう、いただきます。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

美味いー。

麺もスープも美味しいし、チャーシューも柔らかくてうまーい。

塩味の喜多方ラーメンはどうかな。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

塩味も美味しいらしい。やっぱりチャーシューが柔らかくて美味しいって。

ごちそうさま。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

味噌味の喜多方ラーメンは麺ロードの味噌ラーメンの味に似てて、好きな味だー

二人とも完食、美味しかった。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

喜多方ラーメン坂内はチェーン店で、確か都内にもあったはず、ここはリピート確定だな、美味しかったー

 

坂内食堂本店というのが喜多方市にあるのか。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

白河行ったばかりだけど喜多方も行ってみたいかも。

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

お腹もいっぱいになったし、

のんびり帰ろう。

 

ちなみに、

今回は約400km走って、

【軽バン車中泊3】草津温泉の湯畑観光駐車場で夫婦車中泊

平均燃費は22.6km/Lだった、結構燃費良いね。

 

YouTubeで動画も公開中。