【Daily Life】ワイヤレスイヤフォン - asobulab

【Daily Life】ワイヤレスイヤフォン


【Daily Life】ワイヤレスイヤフォン

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

皆さんは普段どのようなイヤホンをお使いですか⁉️

ワイヤレスイヤホン

いつもはブルートゥースのイヤホンを使っているので、普段は家に帰るとすぐにイヤホンの充電をするのがお決まりのコースなのです。

しかし、
昨日に限って充電するのを忘れてしまいました(;_;)

しょうがありません。

なので今日はワイヤードのプラグドイヤホンを持ってきましたが、ワイヤレスに慣れているともうコードが邪魔で邪魔で...

しかもiPod touch付属のイヤホンを持ってきてしまったので曲送りや音量のボタンもなくていちいちポケットからiPhoneを取り出してって行為が面倒ー

ワイヤレスに慣れているとこんなにもコードが邪魔だと思うなんて気がつきませんでした。

以前は充電することが面倒に感じていたのですが、それに関してはもう慣れたみたいです。

ところで、
ブルートゥースイヤホンといえばやはりこちらでしょうか。

ブルートゥースイヤホン

Appleから出ているAirPods。

AirPods

最近では街中でも見かけるようになってきましたね。なぜうどんと呼ばれているのでしょうかねw

AirPodsもいいのですが、どちらかというとこっちの方が気になる。

ただどちらも¥10,000オーバーなのでちょっと手を出しづらい...

でもそこそこ音にはこだわりたいという場合、これオススメです。

ちなみに普段使っているのもこれです。

安くなりました、値段は忘れましたが買った時はもう少し高かったような気がします。付属のイヤホンを使わずにお手持ちのイヤホンを使うこともできます。その場合ノイズキャンセリングの機能は無効になります。

イヤホンの音質に関してはフラットに近いのではないかと思います。もう少し低音部文は太い感じが欲しいところですがイコライザーでカバーです。

同じように今まで貯めた資源も使いたい場合はレシーバーだけを買って持っているイヤホンやヘッドホンに繋いで使うという方法は安上がりでありだと思います。

これらの商品、安いし最近ちょっと気になっていますが、どちらも持っていないのでどんな感じなのかはわかりません。

ただ、レシーバーは信号を送受信するだけなので音質は手持ちのイヤホンやヘッドホンによるのではないかと思うのですがどうなんでしょう。詳しくはわかりません...

いかがでしたでしょうか、ワイヤレスのイヤホンに慣れてしまうともうプラグドイヤホンには戻れない、ということに気づいてしまいました。

あ、それと一つ気づいたのですが、Appleはイヤフォン、SONYはイヤホンでした。英語だとearphone。スマートフォンをスマホと呼ぶ日本式では、やはりイヤホンが正解でしょうか。