【食べ歩き・飲み歩き】うなぎ ての字 大手町店
こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人です。
「うなぎ ての字 大手町店」でうな重を食べてきました。
うなぎ ての字 大手町店
先日、結婚記念日のお祝いに鰻を食べに行ってきました。と言っても結婚記念日は蔓延防止期間中だったため外での食事は控えていたので、実際の記念日からはだいぶ過ぎておりましたが...
今回食べに行った鰻屋さんは大手町にある「うなぎ ての字 大手町店」です。
御成門にある鰻問屋直営のお店、「うなぎ本丸」の系列店です。
この日は平日、開店直後の11時ということもあり店内はまだ空いてましたが、この後続々とお客さんが来て、12時前には満席になってました。
12時前の空いてる時間帯にゆっくりと食事が出来るのは良いですね。
席にはマスクケースが置いてあります。マスクの置き場には困りません。
何を頼むかは決まっているのですが、一応メニューには目を通す派です。
今日はうな重の(特上)3,600円にします。
それと瓶ビール580円。
白焼(小)1,750円も頼む予定だったのですが、メニューに白焼が見当たりません。蒲焼(小)1,750円はあるのですが白焼は昼間のメニューには無いようです、残念。
まずはビールをいただきます。
うな重が来るまで何かつまめる物でも頼もうかどうしようかと考える間も無く、うな重が到着しました。
うな重には肝吸とお新香が付いてきます。
照りっ照りで美味しそうです。
山椒をかけていただきます。
実際は緑色でしたが、こうやって見ると山椒が黄金色に輝いているように見えます。
あっという間に半身食べてしまいました。
自分の場合、鰻は半分位食べると鰻の脂で段々と胸一杯になってきて、食べるのが嫌になってくるのですが、ここの鰻はそういうこともなく、まだまだ食べられそうです。
そうこう言ってる間に食べ終わりました。
ごちそうさまでした!
うな重美味しかったです、大満足でしたー!
白焼は食べれませんでしたが、次回の楽しみに取っておきます。
うな重の照り照り感をYouTubeショート動画でも見ることが出来ます。
よろしければご覧ください。
帰りはお散歩がてら丸の内まで歩いてきました。
新丸ビルでお茶でもしてから帰ろうと思います。
そうそう、以前【食べ歩き・飲み歩き】うなぎを食べに神保町へ というブログで、次こそは「うなぎのかねいち」行きたいです、と言っておりましたが、あれからまだ行けてません。
やはり機会があれば、神保町の「うなぎのかねいち」にも行ってみたいです。
うなぎ蒲焼のたれ山椒付 10ml 20パック入
https://amzn.to/3SOmNQq
関連リンク
参考
【食べ歩きブログ更新】
— asobulab graphic engineering (@asobulab_) March 24, 2022
記念日だったので鰻を食べに行ってきた🤗https://t.co/DJXYnhlpHQ#うなぎ#ての字 pic.twitter.com/8loXRcwEgN