【Daily Life】THE BODY SHOP - asobulab

【Daily Life】THE BODY SHOP


【Daily Life】THE BODY SHOP

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

以前、LOCCITANE【blog】のハンドクリームをこのブログで紹介したことがありますが、今回紹介するのはTHE BODY SHOPのハードワーキング ヘンプハンドクリーム❗️

ザ・ボディショップのハンドクリーム

ハンドクリームといえばザ・ボディショップのハンドクリーム(ヘンプ)がお気に入りでリピーターでした。

ボディショップのハンドクリームの中でも色々な香りのハンドクリームがありますが、その中でもヘンプのハンドクリームは保湿力が高くて、独特の匂いがあって、好き嫌いが分かれる匂いのハンドクリームでしたが、個人的にはその匂いが大好きでリピート買いしてました。

ところが、一時期商品のラインナップから消えて買えない時期があり、その間ロクシタンだったり、日本のブランドの物だったりと色々なハンドクリームを試してみたのですが、1〜2回手を洗ったくらいではビクともしないような強力な保湿感があるハンドクリームはヘンプのハンドクリーム以外に巡り会うことはできませんでした。

以前のブログでも書いてますが、そのヘンプのハンドクリーム、いつからか再販されるようになっていました。

品質的に同じなのかどうかが気になるところですが、今使っているハンドクリームがちょうど終わったので、先日、ボディショップに行ってヘンプのハンドクリームを買ってきました❗️

【ブログ】THE BODY SHOP今回は奥さんからの贈り物ということでラッピングしてもらいましたw

ちなみにアマゾンでも、大きいのと小さいのどちらも売ってますね。

塗ってみた感じ...

そうそう、この匂い、これこれ。
待ってましたー。

と喜んでいたのですが、
なんかちょっと違う感じがします。

それは奥さんも気づいたみたいで、
これ、手に塗った感じ、前と違ってなんか薄くない⁉️。

匂いは変わらないのですが、以前のような強力な保湿感が感じられません。なんか普通のハンドクリームよりは全然良いんだけど、以前のあのベッタリ感が薄い⁉️

あれ、原産国フランスになってる⁉️

【ブログ】THE BODY SHOP

ヘンプのハンドクリームってイギリス産じゃなかったっけっけー⁉️

調べてみると、
原産国がイギリスからフランスに変わって品質も以前のヘンプのハンドクリームより薄くなってしまったみたい。

あの粘度を手に塗っているようなベタベタ感が良くてリピートしてたのに、ロクシタンレベルの手にしっとり馴染むようなマイルドハンドクリームになってるー❗️


うーん...匂いは変わらずOKなんですが、よく手を洗う手洗いクマとしては手に塗った感じ、あのベタベタ感がないとなんだか物足りないー。

マイルドなクリームなら他でもあるじゃないですかー。

ベタベタ感ー。

ロクシタンに比べたら値段的には安いのでまた買うと思うけど...
元に戻してくれませんかね、ボディショップの偉い人❗️