【Daily Life】L'OCCITANE - asobulab

【Daily Life】L'OCCITANE


【Daily Life】L'OCCITANE

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

写真は南青山のパサージュ青山の二階から撮った写真です。iPhoneで撮ったのですが背景をぼかして手前右側のガス燈にピンを持ってきております。F2.8で切り抜いたような感じになっているでしょうか。

さて、今回は先日試供品でもらったハンドクリームについてご紹介します。

ハンドクリーム

冬になるとお世話になるハンドクリームですが、その昔、ハンドクリームといえばボディショップのヘンプハンドクリームがマイお気に入りでリピーターだったのですが、ある時、一時商品のラインナップから消えて買えない時期があり、それからそのハンドクリームは使わなくなってしまいました。

ヘンプのハンドクリーム、ちょっとお高いのですが、保湿力はかなり強くて、また匂いも癖があり、使う人を選ぶハンドクリームでした。

今では再販されているようですが、その時と同じ物かどうかは試していないのでわかりません。

個人的にはその匂いといい、何度か手を洗ってもキープされる保湿力の高さにもうお気に入りの一品でした。なので料理をする人には絶対に向かないハンドクリームです。

そう、今では同じ物か新たな新製品かはわかりませんが同じようなヘンプのハンドクリームも販売されているようです。しかし最近ではそんなお高い高級ハンドクリームなんて見向きもせずに、近所のドラッグストアに売っている、ベイビーローションをハンドクリームがわりに使ったり、やっすいメンタームのハンドクリームなどを使っておりました。

ところが最近奥さんからL'OCCITANEのハンドクリームを買いたいから買い物に付き合ってとの依頼があり、散歩がてらに青山通りにあるL'OCCITANEへと行ってまいりました。

L'OCCITANEなんて今までは特に気にすることもなくスルーしていたので今回が初めてのご入店となります。

店内に展示してあるサンプル品などいろいろと試してみて、買うハンドクリームも決まりレジへと向かいました。

【ブログ】L'OCCITANE

お会計していたところ店員さんから「お試しにどうぞ」となにやらサンプル品らしき物をもらいました。

これがもらったサンプル品です。右がハンドクリームで、左がリップクリームです。

【ブログ】L'OCCITANE

この試供品のハンドクリーム、匂いは花の匂いでどちらかというと女性向けですね。個人的にはオリジナルの匂いの方が好きかもですが、これも結構いい感じの匂いです。

ボディショップのハンドクリームと同じくらいの保湿力はなさそうですが、逆にちょうどいい感じかもしれません。でも匂いはやはりボディショップのヘンプのハンドクリームの方が好きです。

リップクリームですが...
パッケージのデザインも可愛いくてとてもいい感じなのですが、使ってみた感じ個人的な感想ですがリップクリームだけはちょっとダメでした。匂いがきつくて効果もイマイチ効かない感じ。これだけはJapan madeの近江兄弟社のメンタームには勝てなかったようです。

いかがでしたでしょうか、ハンドクリームなんてどれも似たようなもので同じかもしれません。しかし、やっぱりちょっといい物は使った感じも良いし、何より気分が上がります。そうやって考えると少々値段が張ったとしてもお安いもんです。