【Food and Drink】たいめいけん - asobulab

【Food and Drink】たいめいけん


【Food and Drink】たいめいけん

こんにちは(・∀・)❗
アソブラボ中の人です。

日本橋にある「たいめいけん」に行ってきました。

たいめいけん

日本橋三越の側にあるオムライスで有名な洋食屋さん、たいめいけんに行ってオムライスを食べてきました。

有名店ではお約束の行列はもちろんあって、並ぶのは嫌だったのですが、並んでいる人の列を見てみると、想像よりも短かったということもあり、せっかく近くまで来たし、列も短いし、並んでみようということになりました。

思った通り、30分も並んだらお店に入れました。

メニューはこんな感じです。

【ブログ】たいめいけん

ここで有名なのはオムライスですが、メニューにある「名物料理、コールスローとボルシチ」に目がとまり、頼んでみることにしました。しかも値段は何と¥50(税込)という安さ❗

で、こちらがコールスローとボルシチです。

【ブログ】たいめいけん

味はまあ普通でした。

で、メインのオムライスですが、このお店ではたんぽぽオムライスというのが人気だそうです。

ということで、たんぽぽオムライス(伊丹十三風)¥1,950(税込)をオーダー。オムライスで約¥2,000(;゚Д゚)だなんて、どんだけ美味いオムライスがくるんだ⁉

なーんて言いながら待っていたら、オムライスは程なくテーブルへ。

こちらが約¥2,000のたんぽぽオムライス。

【ブログ】たいめいけん

チキンライスの上にオムレツが乗っていて、ナイフで切ると半熟の黄身がドロドロと流れ出てくるアレです。

それではタマゴを開いて見ましょう❗

【ブログ】たいめいけん

おおー❗よく見る感じのアレですが...それ程ドロドロではないのね。

【ブログ】たいめいけん

こちらのオムライスは、デミグラスソースではなくケチャップをかけるタイプ。

【ブログ】たいめいけん

味ですが、
オムライスもまあ普通のお味でした。

値段を考えるとちょっとアレだな('~`;)

たいめいけん


コールスローとボルシチ、味は特に印象に残ることもなく普通でしたが、税込¥50という安さに⭐2つです。

で、メインのオムライスですが、こちらも味は想像通り、普通に美味しかったのですが、値段が約¥2,000という、ちょっと「そんだけ高くて味普通ってどうなのよ❗」を鑑みると⭐1つといったところです...が、担当してくれた店員さんが感じよかったのでおまけして⭐1つ半です。

並んでまでまた行くかと聞かれたら、

...

ですが、消して不味い訳ではない普通の洋食屋さんです。

メニューの写真を見てもらえばわかると思いますが、値段も全部が全部高いって訳でもないところがよくわからないところです。