【Daily Life】チリソース - asobulab

【Daily Life】チリソース


【Daily Life】チリソース

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

今日は大好きなチリソースをご紹介します❗️

こちらの投稿
【ブログ】本当に紹介したいチリソースはこっちだったー
のチリソースが本物でした❗️2018/11/07

シラチャーチリソース

以前【ブログ】ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフの投稿で、「激辛が好みだったら、すごく辛いのですがすごーく美味しいチリソースがある...」とご紹介したチリソース。

ニューヨークにあるアジアン系のレストランのテーブルには必ずと言っていい程置いてあります。

アメリカに住んだ経験のある日本人で、知らない人は居ないんじゃないかという位、みんな知ってるコレ。アマゾンで売ってたので買ってみました。

こちらがそのチリソースです。

【ブログ】チリソース

今回このチリソースをアマゾンで買うまで、どこの国の製品で正式な名前とかも全然知りませんでした。

良く行っていたベトナム料理店のテーブルに置いてあったので、ベトナムの調味料かと思っていましたが、原産国はタイでした(・∀・)

名前もただのチリソースではなく、シラチャーチリソースというのが正式な名前らしい。

【ブログ】チリソース

それよりビックリなのは日本に代理店があるってこと(≧∀≦)

【ブログ】チリソース

で、久しぶりに食べてみました。

今回は焼きそばにかけてみます。

【ブログ】チリソース

たっぷりとかけます。

【ブログ】チリソース

焼きそばにかけるとインドネシア料理のミーゴレンみたいな感じに。


今回は焼きそばにかけて食べたけど、チャーハンにかけるとナシゴレン、お寿司の鉄火巻きにかけると、スパイシーツナロールみたいな感じになるよ。

久しぶりに食べたけど美味しかった❗️
でも、ちょっと前よりマイルドになった気もするが...

辛いもの好きな人、よかったら試してみて❗️