【Food and Drink】六本木 香妃園 - asobulab

【Food and Drink】六本木 香妃園


【Food and Drink】六本木 香妃園

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

六本木近辺に居て「今日は何にする⁉️中華にする⁉️」

と言う流れとは別で、
今日は「とり煮込みそば」にしようか、という感じでこの店に来ます。

とり煮込みそばと中華ポークカレーで有名な六本木の中華「香妃園」に行ってきました。

特製とり煮込みそば

六本木の中華「香妃園」、以前は六本木通りの麻布警察署の隣にありましたが、現在は瀬里奈の隣にある瀬里奈ビレッジの2Fにあります。

【ブログ】六本木 香妃園

時々無性に食べたくなる「香妃園の特製とり煮込みそば」。

初めて食べたのが20代の頃なのでもう何十年通っているのでしょうか。味も昔から変わっておらず、今でも食べたくなると六本木に行ってます。

というか、今では六本木なんてとり煮込みそばを食べる以外に用事はないなw

お店は階段を上がった2Fに入り口があります。

【ブログ】六本木 香妃園

店内の様子です。

【ブログ】六本木 香妃園

この日はお昼時をずらしてきたので空いてますが、普段は結構混んでます。

【ブログ】六本木 香妃園

そうそう、ここに来たらとり煮込みそばだけではなく、合わせて注文するのが春巻き。

ここの春巻きも大好きで行くと必ず注文します。

【ブログ】六本木 香妃園

春巻きは一皿4本で¥800。外はサクサク中はジューシー、何も付けなくても美味しいです❗️

で、こちらがメインのとり煮込みそば❗️一人前¥1,300。2人前が1つの土鍋で出て来ます。

【ブログ】六本木 香妃園

なので、このように取り分けて食べますが、

【ブログ】六本木 香妃園

今回初めて別々の土鍋にしましょうか⁉️と聞かれたので、「はい、お願いします」と答えたのですが、いつも通り1つの土鍋で出て来ました...?

さらに、今回のもう一品は五目焼きそば。

【ブログ】六本木 香妃園

本格中華店にありがちな、麺系、チャーハン系、餃子はマズイというありがちなパターンではなく、これが中々美味しかったです❗️

今度はチャーハンも頼んでみてもいいかも。

ただし、横浜の中華街ではどんなに美味しいお店でも、一度も美味しい「麺系、チャーハン系、餃子」に出会ったことはないのでやめておきますが...

中華街で美味しいラーメンやチャーハンがあったら教えてください❗️


ちなみに別の日に行った時の写真です。
お昼時はこんな感じに混んでいます。

【ブログ】六本木 香妃園

そうそう、このお店はとり煮込みそばともう1つの看板メニューに中華ポークカレーがあります。

中華風のポークカレーは日本のスープカレーとはまた違った感じのサラサラ感で、以前ニューヨークにある中華のお店でカレーを食べた時もこれと同じような感じのカレーでした。

なので中華のカレーはこんな感じなのかもしれませんね、好きな人は好きかもです。

ただ、個人的には自分が作るスープカレーの方が好きかな。