【Daily Life】OLYMPUS SH-60 & XZ-10 - asobulab

【Daily Life】OLYMPUS SH-60 & XZ-10


【Daily Life】OLYMPUS SH-60 & XZ-10

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

今日は現在使用しているカメラをご紹介します。

今メインで使用しているカメラは2台。一つはOLYMPUS SH-60、もう一つは同じくOLYMPUSのXZ-10。

どちらもOLYMPUSですねw

OLYMPUS STYLUS SH-60 & XZ-10

この2台、買ったのは3年程前になるのですがその時点で既に型遅れでSH-60は後継のSH-1が販売されていて、XZ-10は後継機はありませんでした。

値段は安かったのでしっかり覚えてますw
SH-60が¥14,980でXZ-10が¥16,000でした。

現在はSH-60はSH-3が後継機で、

XZ-10の後継機は出ていないみたいですね。

当時NikonのD40を使用していたのですがD40は動画が撮れなかったので、動画を撮れる手頃なコンデジを探していました。

そこで見つけたのがSH-60とXZ-10でした。

本当はカメラは1台あれば十分で、SH-60が第一候補だったのですが、XZ-10のF1.8のレンズが¥16,000で買えるところに惹かれ迷っていたところ、奥さんのOKが出たことで両方買ってしまいました。

【ブログ】OLYMPUS SH-60 & XZ-10

買ってから3年程経ちますが、今でも全然現役で頑張ってくれてる良きbuddiesです❗️