【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編) - asobulab

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)


【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

東京〜宮城往復683km、宮城県にある和風レストラン田園で秋限定のはらこめしを食べに行ってきました。

往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

前編がまだの方はこちら
【軽バン車中泊8-1】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(前編)

次の日。

おはようございます。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

2回目の那須高原SAでの車中泊の朝。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

静かだったので朝までぐっすりと眠れました。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

いつもだったら朝6時位には起きるんだけど、昨夜は寝るのが遅かったせいか朝8時頃まで寝てました。

もうすぐ9時です。気温も24度と暑くもなく寒くもなく心地良いです。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

タニタ 温湿度計 時計 カレンダー 温度 湿度 デジタル 壁掛け 卓上 マグネット グレー TT-558 GY
https://amzn.to/48PlBCg

 

お湯を沸かしてコーヒーを飲もう。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324
https://amzn.to/3HaThOV

Iwatani イワタニ 本体:鋼板 カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ
https://amzn.to/48PFSY2

 

今朝はカフェオレ。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

朝ごはんはチーズドッグ。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

いただきます。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

チーズドッグって生地の中はチーズだけでただのチーズ味だと思ったんだけど、これは中にカスタードが入ってるような甘いチーズドッグだ。

 

思ってたチーズドッグとは違ったけど美味しかった、ごちそうさま。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

 

SAが混む前に出発しよう。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

お昼ご飯は佐野SAで食べることにした。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

佐野SA(上り)到着。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

佐野SA(下り)は以前、麺屋ようすけにラーメンを食べに来た帰りに寄って車中泊したことがあります。エブリイで最初の車中泊がここ佐野SA でした。

佐野SAは上り側と下り側の行き来が出来るので、

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

前回来た時は下り側で車中泊して上り側でラーメンを食べました。

その時の動画もあるから良かったら見てみて。

前回は上り側でラーメンを食べたから、

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

今回は下り側でラーメンを食べよう。

佐野SAなので食べるのはもちろん佐野ラーメン。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

 

そうこうしている間にラーメン到着。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

今回は二人とも普通の佐野ラーメン。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

美味しそう。

いただきます。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

美味しい。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

チャーシューもまあまあ美味い。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

前回上り側で食べた佐野ラーメンはSAのラーメンって感じだったけど、こっちのラーメンは本格的な佐野ラーメンって感じの味。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

今回食べた下り側の佐野ラーメンの方が断然好みかも。

美味しかったので帰った後に佐野らーめんさのやを調べてみたところ、

ネットの書き込み情報だけなので正確では無いかもしれませんが、麺は製麺所で作った手打ち風縮れ麺らしくて、本格的な青竹打ちの手打ち麺では無いという書き込みをネットで見かけた。

そういえば奥さんが、美味しかったけど麺が惜しいって言ってたな。そういうことか。自分的にはよくわからなかったので、この麺だったら手打ち麺でもそうじゃなくてもどっちでもいいかな。

 

ここのラーメンならまた食べに来たいと思う。

いちいち高速道路下りなくてもこれだけの味が食べれるなら十分。

 

ごちそうさまでした。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

佐野らーめんさのやのラーメン美味しかった。

 

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ帰ろう。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

佐野から家まではそんな遠くないからもうすぐだ。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

家に到着。

【軽バン車中泊8-2】往復683km、秋限定のはらこめしを食べてきた!(後編)

往復683kmのはらこめし旅は無事終了。

はるばる宮城まではらこめし食べに行ったけど、美味しかったから本当行って良かった。

その他にも、

行きに守谷SAで食べたおこわや、帰りに佐野SAで食べたラーメンも美味しかった。

とても良い旅が出来ました。

 

YouTubeで動画も公開中。

 

関連リンク
【軽バン車中泊1】麺屋ようすけでラーメンと佐野SAで夫婦車中泊
参考
NEXCO東日本 オフィシャルサイト