【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編) - asobulab

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)


【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

こんにちは(・∀・)
アソブラボ中の人 Na-Wo です。

道の駅川場田園プラザと道の駅中山盆地に行ってきました。道の駅中山盆地で車中泊して帰りに丸源ラーメンでラーメンを食べて来ました。

道の駅中山盆地で車中泊(前編)

2023年10月初旬。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

国道17号を群馬方面へ。

今日は群馬県にある道の駅2か所を回ります。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

そのうちの1か所で車中泊しようかなと思ってます。

国道17号新潟方面向かって右手に赤城山。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

そのまま正面を向いて、写真左端のこんもりとした山が小野小山、その右隣が子持山。小野小山はあんな感じで低山っぽいけど標高は1,208m。写真右側に見える裾野は赤城山。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

その小野小山を越えた向こう側の麓に今回行く2軒目の道の駅があります。

さらに左を向くと、手前の山塊が榛名山で左奥の山が浅間山。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

そうこうしているあいだに最初の目的地、道の駅川場田園プラザに到着。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

人気の道の駅だけあってP1からP3まで満車。

でも出入りは有りそうだからちょっと待てば停められるのかな。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

P1からP7まである駐車場は全部で853台も停められる。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

最初に見た駐車場の空き案内だとP1からP3が満車でP4からP7までは空だったのに、実際はP6まで満車だった。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

なんとかP7に車を停めることが出来た。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

こうやって見るとすごく混んでそうだけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

P7まで来れば停めるのは多少余裕がありそう。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

それじゃ早速、道の駅へ行ってみよう。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

あそこは多分第6駐車場。こうやって見るとやはり満車のようだ。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

この時は実はなってなかったけど、ブルーベリー摘んで食べていいっぽい?

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

P7から道の駅の中心部までは歩いて5分位かな。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

ここはP1。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

トイレのことを考えたら、車中泊するならP1・P2・P3のどこかだと思う。
園内マップ:田園プラザ 園内マップ| 道の駅 - 川場田園プラザ

今回ここでは車中泊はしないけどね。

超賑わってるファーマーズマーケット。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

おにぎり屋さんも大行列、美味しいのかな。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

道の駅の敷地の中には色々なお店があるんだけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

何を食べるか特に決め手が無い。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

なるべく人が写り込まないように写真を撮ってるから空いてるように見えるけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

実際はどこも混んでて、何をするにも並ばないとダメっぽい。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

お、ラーメン屋さんは空いてそうだからラーメンでも食べようかな。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

ということで、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

今日のお昼はラーメンに決定。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

自分は味噌ラーメンで奥さんは中華そば。

 

ところが、

奥さんが食べようと思ってた中華そばは売り切れ。

味噌とか塩はこの日の気分じゃ無いらしいから、ラーメンを食べるのはやっぱり無しになった。

 

並んでまで食べたいって物が特に無いけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

これは多少並んでも食べようと決めてきたスイーツの店へ。

何を食べるかと言うと、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

クレープ。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

今日は涼しいので外で食べることにした。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

デザートで食べようと思ってたんだけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

お昼ご飯何食べるか決まらないから

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

もうクレープがお昼ご飯。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

甘過ぎない大人の味わいでした。

 

道の駅川場田園プラザは、道の駅というよりも

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

入園料が掛からない遊園地みたいな感じかな。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

買い物や食事だけじゃなくて、プレイゾーンやアスレチックがあるから子供は嬉しいかもね。

人が多くても苦にならない人にはオススメの道の駅だと思う。

 

この日は週末で混んでたから、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

今度もし来るとしたら、平日の空いてる時に来た方がいいかもね。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

そろそろ次の場所に行こう。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

帰る頃には駐車場も空いてきた。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

P7って夜も開いてるのかな?

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

開いてたとしてもここで車中泊はちょっとないかな、トイレも遠いし。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

それでは、次の目的地へ向けて出発。

 

ここから次の目的地までは車で30分位。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

あっという間に暗くなった。まだ18時前なのに辺りは真っ暗。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

真っ暗過ぎてどこだかわからないと思うけど、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

次の目的地、道の駅中山盆地に到着。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

ちょうど18時で直売所は閉店の時間だ。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

ここの道の駅には温泉があって21時までやってる。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

だからか、駐車場はほぼ満車。

お食事処もある。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

今日は週末だからお食事処もまだやってる。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

でも、さっきクレープ食べたからあんまり食欲ないなあ。

 

なので、今夜はこれで夕飯の代わりにしよう。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

IKEA/イケア SLATTIS:クロック 湿度計/温度計付き ホワイト (103.163.77)
https://amzn.to/3RVoaf1

 

おつまみの鶏皮ってどんなんだろうと思い買ったおつまみ鶏皮と、

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

[ ベアボーンズ リビング ] Barebones Living ミニエジソン ランタン LED 単三電池式 アウトドア キャンプ Mini Edison Lantern LIV-275 カッパー Copper [並行輸入品]
https://amzn.to/3RPPQTQ

 

これはパッケージがなんとなくハワイっぽかったから買ってみたマカダミアナッツチョコクッキー。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

今夜もお酒はノンアル。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

最近はノンアルの種類も増えてきたから選ぶのも楽しいね。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

それじゃあ、カンパーイ。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

サーモス アウトドアシリーズ 保冷缶ホルダー 350ml缶用 2wayタイプ ステンレス ROD-002 S
https://amzn.to/3vyY4qL

 

鶏皮カリカリで美味しい。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

マカダミアナッツチョコは想像してたのと見た目も味もちょっと違った。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

間に合えばここでお惣菜を買ってつまみにしたかったんだけど、ギリ間に合わなかった。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

トイレの外観。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

トイレはキレイだった。

トイレの前から撮った直売所はこんな感じ。直売所の並びに温泉があって、その奥に開いてないけどカフェがある。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

 

なんだかんだでもう22時。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

IKEA/イケア SLATTIS:クロック 湿度計/温度計付き ホワイト (103.163.77)
https://amzn.to/3RVoaf1

 

そろそろ寝よう。

【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)

[ ベアボーンズ リビング ] Barebones Living ミニエジソン ランタン LED 単三電池式 アウトドア キャンプ Mini Edison Lantern LIV-275 カッパー Copper [並行輸入品]
https://amzn.to/4aTf9vO

 

長くなったので今回はここまで、続きは次回のブログで。

おやすみなさい。

 

YouTubeで動画も公開中。

 

参考
川場田園プラザ
道の駅 中山盆地|群馬県高山村