【軽バン車中泊9-1】道の駅中山盆地で車中泊(前編)
こんにちは(*^.^*)
アソブラボ中の人です。
道の駅川場田園プラザと道の駅中山盆地に行ってきました。道の駅中山盆地で車中泊して帰りに丸源ラーメンでラーメンを食べて来ました。
道の駅中山盆地で車中泊(前編)
2023年10月初旬。
国道17号を群馬方面へ。
今日は群馬県にある道の駅2か所を回ります。
そのうちの1か所で車中泊しようかなと思ってます。
国道17号新潟方面向かって右手に赤城山。
そのまま正面を向いて、写真左端のこんもりとした山が小野小山、その右隣が子持山。小野小山はあんな感じで低山っぽいけど標高は1,208m。写真右側に見える裾野は赤城山。
その小野小山を越えた向こう側の麓に今回行く2軒目の道の駅があります。
さらに左を向くと、手前の山塊が榛名山で左奥の山が浅間山。
そうこうしているあいだに最初の目的地、道の駅川場田園プラザに到着。
人気の道の駅だけあってP1からP3まで満車。
でも出入りは有りそうだからちょっと待てば停められるのかな。
P1からP7まである駐車場は全部で853台も停められる。
最初に見た駐車場の空き案内だとP1からP3が満車でP4からP7までは空だったのに、実際はP6まで満車だった。
なんとかP7に車を停めることが出来た。
こうやって見るとすごく混んでそうだけど、
P7まで来れば停めるのは多少余裕がありそう。
それじゃ早速、道の駅へ行ってみよう。
あそこは多分第6駐車場。こうやって見るとやはり満車のようだ。
この時は実はなってなかったけど、ブルーベリー摘んで食べていいっぽい?
P7から道の駅の中心部までは歩いて5分位かな。
ここはP1。
トイレのことを考えたら、車中泊するならP1・P2・P3のどこかだと思う。
園内マップ:田園プラザ 園内マップ| 道の駅 - 川場田園プラザ
今回ここでは車中泊はしないけどね。
超賑わってるファーマーズマーケット。
おにぎり屋さんも大行列、美味しいのかな。
道の駅の敷地の中には色々なお店があるんだけど、
何を食べるか特に決め手が無い。
なるべく人が写り込まないように写真を撮ってるから空いてるように見えるけど、
実際はどこも混んでて、何をするにも並ばないとダメっぽい。
お、ラーメン屋さんは空いてそうだからラーメンでも食べようかな。
ということで、
今日のお昼はラーメンに決定。
自分は味噌ラーメンで奥さんは中華そば。
ところが、
奥さんが食べようと思ってた中華そばは売り切れ。
味噌とか塩はこの日の気分じゃ無いらしいから、ラーメンを食べるのはやっぱり無しになった。
並んでまで食べたいって物が特に無いけど、
これは多少並んでも食べようと決めてきたスイーツの店へ。
何を食べるかと言うと、
クレープ。
今日は涼しいので外で食べることにした。
デザートで食べようと思ってたんだけど、
お昼ご飯何食べるか決まらないから
もうクレープがお昼ご飯。
甘過ぎない大人の味わいでした。
道の駅川場田園プラザは、道の駅というよりも
入園料が掛からない遊園地みたいな感じかな。
買い物や食事だけじゃなくて、プレイゾーンやアスレチックがあるから子供は嬉しいかもね。
人が多くても苦にならない人にはオススメの道の駅だと思う。
この日は週末で混んでたから、
今度もし来るとしたら、平日の空いてる時に来たいな。
そろそろ次の場所に行こう。
帰る頃には駐車場も空いてきた。
P7って夜も開いてるのかな?
開いてたとしてもここで車中泊はちょっとないかな、トイレも遠いし。
それでは、次の目的地へ向けて出発。
ここから次の目的地までは車で30分位。
あっという間に暗くなった。まだ18時前なのに辺りは真っ暗。
真っ暗過ぎてどこだかわからないと思うけど、
次の目的地、道の駅中山盆地に到着。
ちょうど18時で直売所は閉店の時間だ。
ここの道の駅には温泉があって21時までやってる。
だからか、駐車場はほぼ満車。
お食事処もある。
今日は週末だからお食事処もまだやってる。
でも、さっきクレープ食べたからあんまり食欲ないなあ。
なので、今夜はこれで夕飯の代わりにしよう。
おつまみの鶏皮ってどんなんだろうと思い買ったおつまみ鶏皮と、
[ ベアボーンズ リビング ] Barebones Living ミニエジソン ランタン LED 単三電池式 アウトドア キャンプ Mini Edison Lantern LIV-275 カッパー Copper [並行輸入品]
https://amzn.to/3RPPQTQ
これはパッケージがなんとなくハワイっぽかったから買ってみたマカダミアナッツチョコクッキー。
今夜もお酒はノンアル。
最近はノンアルの種類も増えてきたから選ぶのも楽しいね。
それじゃあ、カンパーイ。
サーモス アウトドアシリーズ 保冷缶ホルダー 350ml缶用 2wayタイプ ステンレス ROD-002 S
https://amzn.to/3vyY4qL
鶏皮カリカリで美味しい。
マカダミアナッツチョコは想像してたのと見た目も味もちょっと違った。
間に合えばここでお惣菜を買ってつまみにしたかったんだけど、ギリ間に合わなかった。
トイレの外観。
トイレはキレイだった。
トイレの前から撮った直売所はこんな感じ。直売所の並びに温泉があって、その奥に開いてないけどカフェがある。
なんだかんだでもう22時。
そろそろ寝ようかな。
長くなったので今回はここまで。
続きは次回のブログ【軽バン車中泊9-2】道の駅中山盆地で車中泊(後編) で。
おやすみなさい。
YouTubeで動画も公開中。