【Food and Drink】KUA`AINA クア・アイナ - asobulab

【Food and Drink】KUA`AINA クア・アイナ


【Food and Drink】KUA`AINA クア・アイナ

またまた、前回のブログの続きです。SHOEI Gallery TOKYOに行った帰り、夕飯を食べて帰ろうということになり、近くでお店屋さん探しが始まった。

KUA`AINA クア・アイナ

夜は何食べよう⁉️
そうだなー、お昼は揚げ物だったし、夕飯はお蕎麦とかあっさり目にしておこうか、と、二人ともそんな感じの気分。

散歩がてらこのまま神保町辺りのお蕎麦屋さんに行ってお蕎麦を食べることにした。外神田から神保町までは歩いても20分位の距離なので夕飯前の腹ごなしにちょうど良い。

最近は暑さのせいで運動不足気味だったから、ダイエットをかねたお散歩だ。

しばらく歩いていると何やら見覚えのあるサインを発見。

あっさり目なお蕎麦とは対照的なガッツリ目なハンバーガーのお店、クア・アイナ。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

クア・アイナは時々行くんだけど、うちが良く行くクア・アイナはいつも行列ができる程混んでいてなかなか行きにくい。

ところがここのクア・アイナは、もう夕飯時なのに店内はガラガラ。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

あっさり目でお蕎麦って言ってたけど、ガッツリとアメリカンなハンバーガーとかも良くない⁉️

と、店の前に掲示されてるメニューを見ながら二人の意見がこれまた一致、今日の夕飯はクア・アイナのハンバーガーに決定。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

このメニューによると、ディナーセットにすれば、フレンチフライ&オニオンリングとお好きなドリンク(S)が付いてくるって、なんてお得だw

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

何にするか迷いに迷ったけど、二人とも無難なハンバーガーセットに落ち着く。飲み物は懐かしのグアバジュース。ハワイに居た頃は毎日飲んでた。

そうそう、ハワイといえば、
ハワイに住んでた頃はクア・アイナは一度も行ったことがなかった。

特に行かない理由はなかったんだけど、ハンバーガーというと、大体ジャッキン(Jack in the Box)かマックだったな。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

食べて帰るか持ち帰るか、ちょっと悩んだけど、まだそれ程お腹は空いてないのでお持ち帰りした。

帰り道、
何だかすごく格好良い雰囲気の神社を発見。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

お参りしてから帰りました。

無事に家にも到着したし、
早速食べるよ!

セットメニューだからか箱に入ってる。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

開けるとこんな感じ。ケチャップやマスタードとかが箱の裏に貼り付けられててちょっと可愛らしい。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

こちらがフレンチフライとオニオンリング。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

これがドリンク(S)のグアバジュース。こぼれないようにちゃんとテープで留めてくれる気遣いは嬉しいね。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

ちょっと冷めちゃったから、フレンチフライとオニオンリングは電子レンジで温めなおす。うちの電子レンジにはカラッとグルメという設定があって、それで温めると揚げ物は揚げたてのようになるから、KFCとかマックで揚げ物系をお持ち帰りした時は、必ずそれで温めなおす。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ

ハンバーガーはこんな感じ。

【ブログ】KUA`AINA クア・アイナ


夜はあっさり目でって言ってたのに、ハンバーガーにフレンチフライとオニオンリングという、超ガッツリ目な夕飯となりました。

安定の美味しさです👍

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ