【Food and Drink】からあげ専門店からやま - asobulab

【Food and Drink】からあげ専門店からやま


【Food and Drink】からあげ専門店からやま

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

何年前位からでしょうか、唐揚げがちょっとしたブームになっているという話しを聞いてはいましたが、特に気には留めていませんでした。

からあげ専門店からやま

少し前になりますが、キャンプに行った時に、行きの通り沿いで唐揚げ店を発見。

【ブログ】からあげ専門店からやま

帰りにあそこの店に寄って「唐揚げを食べて帰ろうか」ということになりました。

たまたま通りがかった甲州街道沿いにあったからあげ店でしたが、あのとんかつのチェーン店「かつや」と同じ系列のお店だったようです。

特に予備知識もありませんので、初めての店では定番っぽいメニューを選ぶのですが、その日は合盛り定食というのを頼んでみました。

合盛り定食というのは期間限定のメニューで、内容は時期よって変わるようです。

その時はゆず胡椒からあげx2と通常のからあげx2の合盛り定食でした。

【ブログ】からあげ専門店からやま

ちなみに現在の期間限定の内容は秘伝にんにくからあげx2と通常のからあげx2の合盛り定食だそうです。

秘伝にんにくからあげ、何だか美味しそうですね、ホームページを見てたら唐揚げ食べたくなってきちゃいましたよ❗️

期間限定!にんにくからあげ販売開始!

お待ちかね、こちらが合盛り定食¥620(税別)です。

【ブログ】からあげ専門店からやま

唐揚げも大きくて美味しそう。

しかも嬉しいことに、
イカの塩辛が食べ放題ではありませんか❗️

【ブログ】からあげ専門店からやま

唐揚げだけでも十分なのにイカの塩辛とタッグを組んで来るなんて、イカの塩辛だけでゴハン何杯でもいけちゃう夫婦としてはこの店の破壊力は危険です❗️

【ブログ】からあげ専門店からやま

からあげ専門店「からやま」

からあげも美味しかったのですが、イカの塩辛が得点を伸ばして高得点になりました。

【ブログ】からあげ専門店からやま

メニュー見てたら唐揚げ食べたくなってしまった❗️
今日のランチはピザなのにー