【Daily Life】GoPro HERO8とネックマウントの組み合わせは最高だった - asobulab

【Daily Life】GoPro HERO8とネックマウントの組み合わせは最高だった


【Daily Life】GoPro HERO8とネックマウントの組み合わせは最高だった

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

前回の記事【ブログ】GoPro8のSDカードはどれを使っても同じではなかった!に続いて今回もGoProに関連する内容の投稿です。

GoPro8

GoPro8の良さは前回の投稿で少しお話ししました。

高い買い物でしたが、今でも買って良かったと思っています。

ネックマウント

普通に自転車のハンドルなどに固定して撮影するだけでも十分なのです。

しかしサードパーティから出してるネックマウントというアクセサリーが気になったので買ってみました。ネックマウントとはGoProを首から下げて撮影するアクセサリーです。

使ってみた感想ですが、
それが結構良かった!

自転車のハンドルバーに固定して撮影するのも良いのですが、その場所にGoProアプリを起動したスマホを固定すれば、撮影中のアングルをスマホで確認できてとても便利。

【ブログ】GoPro HERO8のSDカードについて

ハンドルに固定するとさすがのGoProでも路面から伝わる微振動の影響は少なからずありますが、ネックマウントにすればそんな微振動は人間スタビライザーが働いて微振動の影響はなし。

まあ、身体に付けてる分、余計な動きに影響されることもあるにはありますが...

とはいえ、自転車やバイクなどの乗り物で走行中の撮影をしたい場合、とても有効な撮影手段の一つではあると思います。

ネックマウント、Amazonで買えます。

こちらのネックマウント、本体の他、GoProの液晶保護フィルムやGoProだけでなく、スマホもネックマウントで撮影できるアダプターが付いてきました。

【ブログ】GoPro HERO8のSDカードについて

GoPro8とネックマウントで撮影した動画もあります。

よろしければご覧ください。

ちなみにSDカードはGoProが推奨するこちらのサンディスク32GBのSDカードがやはり安定して使えてオススメです。