【奥さんブログ】クレベリン - asobulab

【奥さんブログ】クレベリン


【奥さんブログ】クレベリン

こんにちは。
アソブラボ中の人の奥さんです(*´꒳`*)

世界中がコロナウイルスに侵食されている今日この頃、マスクと納豆がどこにも売ってません。いつになったら普通にマスクや納豆が買えるようになるのでしょうか。

クレベリン

一月程前になりますが、Yahoo!ニュースで次のような記事を目にしました。
新型コロナウイルス対策でクレベリン好調、問い合わせ毎日300件以上

正露丸でお馴染みの大幸薬品が販売しているこのクレベリンがコロナウイルスに効くとか効かないとか。

真意は定かではありません。

ですが、我が家では少し前からクレベリンを使用しております。コロナウイルスのためというより、玄関やお風呂場のカビに効果があるということで、少しお高いのですが(1ヶ月用で約1,000円、2ヶ月用で約2,000円)導入に踏み切りました。

このクレベリン、うちのカビに効いているのかいないのか、今のところまだわかりません。

ちなみに、そんな噂が出ているため、現在ドラッグストアでは売り切れ状態。Amazonでは売ってましたが、結構なお値段となっておりました。

参考までにリンクを張っておきますが、もう少し値段が落ち着いてから購入することをオススメします。

それとこのクレベリン、使ってて気づいたのですがキッチンハイターのような漂白剤を薄めたような匂いがします。ハイターのような匂いといえば塩素系の漂白剤の匂いです。

成分を見てみると、

【奥さんブログ】クレベリン

二酸化塩素および亜塩素酸ナトリウム液となってます。ちなみに漂白剤も成分は塩素系です。

塩素といえばプールの消毒液の匂いですね、そうあの匂いです。あの匂いに抵抗がある人は使うのは難しいです、それ位最初は匂います。

このハイターのような漂白剤の匂いのクレベリンでカビやウイルスの除去ができるのかどうかわかりませんが、しばらく使ってみて様子をみたいと思います。