【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK - asobulab

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK


【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

以前こちらのブログでAriaのウクレレをご紹介しましたが、同じウクレレメーカーのAriaから出ているチューナーを買ったのでご紹介します。

こちらはウクレレ専用のチューナーです。

Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

箱から出してみます。

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

ボタン電池がクリップ部分に挟まっていました。付属で電池も付いてくるようです。

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

電池をはめてみます。電池はCR2032です。

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

それでは電源を入れてみますね。
オレンジ色のゲージが現れました。

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

使い方は簡単です。チューナーをクリップ部分から立てると電源ONで、寝かすと電源OFFです。ヘッド部分にクリップで挟んでチューナー部分を立ててチューニングします。

画面は、音程が合えば緑色、フラット(♭)だとオレンジ色、シャープ(♯)だと赤色で表示されます。

【ウクレレ】Aria ウクレレ専用チューナー ACT-UK

今回買ったAriaのチューナーは¥1,000もしないのに高性能で使いやすく、ウクレレのヘッド部分に挟んでおけばいつでもチューニングができるのでとても便利です♪(´▽`)