【Daily Life】Potted Plant ローズマリー・オレガノ・オリーブ - asobulab

【Daily Life】Potted Plant ローズマリー・オレガノ・オリーブ


【Daily Life】Potted Plant ローズマリー・オレガノ・オリーブ

Potted Plant...⁉️

鉢植えのことです。

こんにちは(・∀・)❗️
去年の夏「道の駅はくしゅう」でローズマリーとオレガノのハーブ系の鉢植えと盆栽のモミジを買ってからは、土いじりが最近のトレンドとなっているアソブラボ中の人です。

今日は我が家の植木達をご紹介します。

ローズマリー・オレガノ・オリーブ

今までも山梨や長野方面へ行くとちょくちょく鉢植えを買っては来てたのですが、うまく育たず、枯らしてしまいがちでした(>_<)

ラベンダーやユーカリを買って来たこともあるのですが、どちらも一夏で終わってしまい、冬が越せなかったという...(;_;)

あ、ユーカリは別のを再度購入して、現在はなんとか枯れずに頑張ってくれています。

植木は難しいなあ、なんて思っていたのですが、ローズマリーとオレガノは別だったようです。

ローズマリーとオレガノ、
挿し木にしてみたのですが、数週間したらどちらも挿し木した苗❓から根が出てきて、今でも元気にしています(・∀・)

【ブログ】Potted Plant

オレガノは寒くなったら若干弱々しくなった感はありますが、ローズマリーはこの寒さでも元気満開で青々としていますw

動画でまとめましたのでよろしければご覧ください。

ローズマリーとオレガノは成功しましたが、ユーカリとオリーブはまだ成功していません。

何とかユーカリとオリーブで挿し木を成功させたいです。

ハーブ系の植木は香りにクセがあるので好き嫌いがあるかもしれませんが、好きな方でしたら、部屋に飾るのをオススメします。

とても良い香りが部屋中広がりますよ❗️