【Food and Drink】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし - asobulab

【Food and Drink】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし


【Food and Drink】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

今日の東京、朝から寒いですね?
なんでも、最低気温-4℃だったらしいです。

朝歩いていている時、あまりにも寒くてニューヨークとかニュージャージーに住んでいた頃を思い出しました。

ニューヨークとかニュージャージーがあるNorthern East辺りの冬の気温は大体-5℃〜-10℃位で、今日の東京の気温はそれに近くてちょっと懐かしい気持ちに(・∀・)

しかし、この寒さはまだまだ続くようなので、皆さん風邪をひかぬようお気をつけください❗️

ところで、
今日は牛タンが食べたくなったら行くお店をご紹介します。

牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

時々、焼肉でもなくステーキでもなく、はたまた焼き鳥でもない、無性に牛タンが食べたくなる時があります。

そんな時はこちらのお店に行きます。

【ブログ】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

都内と横浜で展開しているチェーン店なので、どこにいても行きやすいというところも良いです。

表にあった看板のメニューです。

【ブログ】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

メニューはこれだけではありません、もっとメニューを見たいという方はこちらのリンクからどうぞ。
牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

こちらのお店、色々とセットメニューがあるのですが、
オススメのセットが2つ程あります。

1つはしろたんセット¥1,620(税込)。

で、もう1つが、
がんこちゃんセット¥1,200(税込)です。

しろたんセットはお店でもイチオシのようで、メニューの中でも1番最初に載っています。
個人的にはどちらも甲乙つけ難い美味しさなのです❗️

柔らかいタンがお好みなら白たんのしろたんセット、
ちょっと硬くて噛みごたえのあるタンがお好みなら赤たんのがんこちゃんセットです。

で、今回はがんこちゃんセットをオーダー。

【ブログ】牛タン・とろろ・麦めし ねぎし

どちらのセットも美味しくてオススメなのですが、最近は赤たんの歯ごたえの良さにハマり赤たんを頼むことが多くなりました。値段も安いしね❗️

こちらのお店は牛たんだけではなく、とろろと麦めし、それとネギと牛肉が入ったスープも絶品で美味しいです。

そうそう麦めしはおかわりも自由です。

牛たん、とろろに麦めしとスープ、どれも美味しいので機会があればぜひ試して欲しいです。