【Daily Life】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた - asobulab

【Daily Life】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた


【Daily Life】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

以前から欲しかった物が100均で売っていたので買ってみました。

100均のスマホケースとスマホレンズ

昨日スマホケースを新しくしようと近所の100均へ行って来ました。スマホケースは以前から買う目星を付けていた物をゲット。

同じコーナーの下の段に何やら気になる商品が...

おー、スマホレンズじゃんかー
迷わず手に取りレジへ。

買ってまいりました。
まずはこちらがスマホケースです。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

¥100でこんなのが買える時代なんですね。この間十六茶を買った時についてきたスマホリングを合わせてみました。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

¥100とは思えないクオリティーです。

で、こちらが前々から欲しかったスマホレンズ。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

開けてみるとこんな感じ。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

何やらケースまでついている模様。

取り出してみました。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

これ本当に¥100?っていう位レンズはしっかりした作りだしケースもベルベットみたいな生地でどちらも100均クオリティーとは思えない作りです。

それでは試しにスマホレンズを付けて撮影してみましょう。

同じような構図でまずは広角レンズから。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

もう一枚。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

どちらもピントがどこに合っているんだってところに、さらに近いところを撮っているので感じがわかりづらいかもですが、ちょっと魚眼レンズっぽい感じです。風景撮影には効果が期待できそうです。

次にマクロレンズで撮ってみますが、その前にスマホレンズなしの状態で一枚。iPhoneでも10cm位までは寄れてこんな感じの写真が撮れます。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

でマクロレンズで撮ってみます。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

被写体ギリギリまで寄ることができます。¥100でこれすごいですね。

【ブログ】100均でスマホケースとスマホレンズを買ってみた

いかがでしたでしょうか、今回ご紹介しました商品は100均のキャンドゥで購入してきました。スマホケースにしてもスマホレンズにしても¥100でこのクオリティーの商品が手に入るってすごいですね。スマホレンズはもう一つ予備で買っておこうかな。