【DIY】200円でミニテーブルを自作する!
ダイソーで売ってるタブレットスタンドと水切り網でミニテーブルを自作します。
200円でミニテーブルを自作
こんにちは(°∀°)
アソブラボ中の人です。
用意するのは、タブレットスタンドと、

水切り網、

これらを使って折りたたみミニテーブルを作ります。
*2つづつありますが、2組作るからです。1組でいい場合は1つづつ揃えてください。
それでははじめにタブレットスタンドからです。

実際の使い方はこんな感じですね。

これをバラします。

使用するのはこの二つのスタンドの脚の部分。これらがテーブルの脚になります。

続いて天板となる水切り網です。

この水切り網にタブレットスタンドの脚の部分をはめてテーブルにします。
タブレットスタンドの脚をはめる位置ですが、こっち側にはめると脚の部分を折り曲げる位置が下の方に来るのでテーブルの高さが低くなります。

今回はこちら側にはめることにします。

タブレットスタンドの脚に水切り網の天板を乗せる形になるので、タブレットスタンドの脚をペンチなどを使って曲げます。

こんな感じになります。脚の部分に付いていた白いビニールも全部剥ぎ取りました。

水切り網にはめたタブレットスタンドの輪っかの部分の隙間はペンチを使ってしっかりと閉じます。

これで完成です。

折りたたむとこんな感じになります。

実際に使ってみました。

正面から見るとこんな感じ。

たったの200円で折りたたみミニテーブルを作ることができました。作り方もすごく簡単です。
よろしければお試しください。
動画もあります❗



