【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ - asobulab

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ


【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

昨日、ワクチン2回目接種の帰り、焼肉ランチをしてきました。

ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

実は1度目のワクチン接種の後もかるび屋でランチでした。焼肉が好きなのがバレてしまいますね。

ランチメニューです。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

庶民向けなリーズナブルな値段設定ですが、お肉はなかなか美味しいです。

かるび屋はスエヒロ館やあみやき亭の系列店らしいです。ちょっとわかりませんが銀座4丁目スエヒロとも関係はあるのでしょうか。

かるび家

写真も撮ってあるしせっかくなので、1回目に来た時に頼んだランチもご紹介します。

1回目に来た時は中落ちかるびランチ200gを頼みました。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

200gの中落ちかるびに
ごはん
キムチ
ミニサラダ
スープが付いて
税抜き990円

上の写真、右下の方にちらっとしか写ってませんがここは金属の箸ではなく木の割り箸です。日本企業のチェーン店だからでしょうか。焼肉屋というと金属の箸ですが、個人的に金属の箸はあまり好きでは無いので嬉しいところです。

お肉200gもあってお得感がありますね。ご飯はもちろんおかわり自由です。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

奥さんはハーフ冷麺&焼肉セットです。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

中落ちかるびと
ごはん
キムチ
ミニサラダ
ハーフ冷麺が付いて
税抜き1,020円

お肉は中落ちかるび以外にも選べるようです。この日は中落ちかるびを選択。

 

そして今回、今回は二人とも中落ちかるびランチ200gを選択。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

ここのキムチ、酸味が少なく甘くて美味しいです。日本人好みの味付けになってると思います。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

美味しそうに焼けてます。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

白飯の上にバウンドさせた肉、映えてますねー

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

いつも焼肉の時はおかわりをして普通盛りの量のご飯を2杯食べるのですが、この日はワクチン接種2回目ということでスタミナを付けようと2杯目のご飯を大盛りにしました。

同じ大きさのお茶碗でちょっと大盛りかなって位の量のご飯が来ると思いきや、お茶碗のサイズが丼になって更に大盛りでした。

食べる前に写真撮るの忘れてました。食べた後の写真になってしまいましたが、お茶碗の大きさの違いわかりますか?!

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

奥さんにちょこっと手伝ってもらいなんとか完食!これで副反応にも勝てそうな気がします笑

帰りにキャンドウとセリアに寄って爆買いして帰って来ました。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

この時すでにワクチンの副反応が出ていたのか、100均2店舗で4,000円も買い物してしまいました。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

寄ったのが100均で良かったです。2りんかんやライコランドだったらどうなっていたのでしょうか笑

 

その後...

ワクチンを接種して24時間が経過しました。それまでは注射を打った腕がちょっと痛い位でしたが、だんだんと頭痛がして来て寒気がして来ました。今熱を計ってみたところ38.1度でした。奥さんも同じ位で37.9度。2日目にして熱が出て来たようです。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

午前中に仕事は終わっていたので、このブログをアップしたらちょっと休もうかと思います。

ここから次の日(10/26昼頃)に追記

夜になって再び体温を計ってみると38.5度まで熱は上がってきました。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

ただ、思っていたよりはしんどくなかったです。

次の日の朝。

【Food and Drink】ワクチン2回目接種後かるび屋で焼肉ランチ

熱は下がっていました。徐々に身体中の痛みも頭痛も取れてきてお昼頃には平常通りに戻っていました。腕はまだ少し痛いです。