【Food and Drink】人形町今半 - asobulab

【Food and Drink】人形町今半


【Food and Drink】人形町今半

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

先日ちょっとしたお食事会があり人形町今半に行ってきました。

人形町今半

明治28年創業のすき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店の人形町今半。今回はイクスピアリに入っている、舞浜イクスピアリ店に行ってきました。

人形町の本店は行ったことがないのでわかりませんが、ここイクスピアリにある今半はお昼時はいつも満員で予約しないで行くと待つことになります。

高いお店だから空いてるだろうというのは素人考えで、
以前来た時は予約がいっぱいで予約外の人は待つこともできず、受け付けてもらえませんでした。

なので今回はちゃんと予約して行ってきました。

厳選今半御膳

あらかじめ料理も予約しておきました。
今回はちょっとだけ奮発して厳選今半御膳です。

どうでしょうか⁉️

【ブログ】人形町今半

美味しそうでしょ❗️
お酒といきたいところですが、運転があるのでビールはノンアルコールです。

最初お店に入った瞬間はすき焼きの甘い香りが店内に充満していて、もしかしてここの割り下はかなり甘めなのかな⁉️

と想像してしまうくらい甘い香りが店内を充満していましたが、食べてみたら全然そんなことはなくちょうど良い甘さという感じでした。

すき焼きはあまり甘すぎても食べてる途中で飽きちゃうことがよくあるので、この位の甘さが大人の味なのかもしれません。

ただ個人的にはもう少し甘い割り下が好みです。
とは言ってもお肉も口に入れた瞬間とろけましたし、どの小鉢もみんな美味しかったです❗️

全体的にとても美味しい御膳でした。

さらにデザートにはクリームあんみつも付いてきました。

【ブログ】人形町今半

こちらもとても美味しかったです❗️

Webサイトから予約ができます。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店 人形町今半

夜に比べてランチタイムならお値段は少しはお手頃です。
甘いすき焼きが苦手な人は試してみると良いかもしれません。個人的には割り下はもう少し甘いのが好みです。