【Food and Drink】赤坂トップス - asobulab

【Food and Drink】赤坂トップス


【Food and Drink】赤坂トップス

こんにちは(・∀・)❗️
アソブラボ中の人です。

トップスと言えばクルミが入ったチョコレートケーキが有名ですね。

トップス&サクソン

ですが、トップスのオススメはチョコレートケーキだけではありません。

昔はトップスのチョコレートケーキにサクソンのカレーでしたが、現在はトップス&サクソンの名称はなくなり、今ではトップスのチョコレートケーキとカレーということになっているようです。

なんでかな⁉️

よく通ったのは、渋谷西武A館のメザニンにあったトップス、お店は今ではもうなくなってしまったようで残念です。

とは言っても、他の店舗は健在で、先日赤坂トップス銀座店へ行ってきました。

頼んだのはビーフカレー¥1,900(税別)とサラダとスープとケーキがセットになったトップスセット+¥1,150(税別)。

お値段はバブル時代を彷彿とさせるカレーのセットで¥3,000オーバーw

トップスのサラダと言えばトマトフレンチサラダですが、今回はコンビネーションサラダ。

【ブログ】赤坂トップス

スープはじゃがいもの冷製スープのヴィシソワーズ。

【ブログ】赤坂トップス

で、お待ちかねのビーフカレー。

【ブログ】赤坂トップス

お皿によそってあるバターライス、初めてこの店に来た時は量の少なさにビックリしましたが、お代わりができるよう別の銀の器で用意してくれています。

トッピングは福神漬けと細切りチーズとピクルス、昔はレーズンもトッピングであった気がするのですがなくなってしまったようです。

レーズン好きとしては残念...

赤坂トップス

トップスのビーフカレーのセットとチョコレートケーキ、どれも美味しかったのですが、値段がうーん...ですね。

おっと、デザートのケーキの写真を忘れていました。

【ブログ】赤坂トップス

カットの小ささが都会的ですw